

    聖闘士星矢LC外伝 射手座 シジフォス編 第4話

    ようやく落ち着いてきたので更新します
    ジャンプはちょっと遅れますm(_ _)m


    試練を終えたシジフォスの前に姿を現したイリアスが聖域から離れようという言葉
    兄がそんなことを言うはずがないと攻撃を仕掛けるも
    完全な光速拳を放つその姿は間違いなく本物のイリアス
    LCsag04 (1)

    そこから呼びかけられる言葉は”人間”とは本当に守るべき存在なのか?
    イリアスも聖域の中でシジフォス同様に感じていた雑音
    それは己を見失わせ大地を忘れさせる
    神託にて己が見失う未来があるシジフォスに対して
    LCsag04 (2)

    聖域に留まるのなら容赦なし( ゚Д゚)y─┛~~

    ライトニングクラウンを放ち黄金聖衣を切り裂く程の攻撃など
    手心無しにシジフォスを追い詰める兄

    けれどハスガードとアスプロスの約束があると己を鼓舞するが
    約束は自由を奪うと一蹴し
    風や森と共にある方が自由であり強くなれると詰め寄る獅子
    その姿は人の世を捨ててるかのような求道者の姿
    LCsag04 (3)

    それに対して自分はその強さは己が求める強さではないと想いを叫ぶ

    思いと決別の意志を見せて大技であるケイロンズライトインパルスの暴風を吹かせるも
    微風の中を歩くが如く意に介さず強さが足りないと語りかける中

    目を凝らし未来を帰るべき場所を思い浮かべた先に居たのは
    LCsag04 (4)

    穏やかな兄の目

    死期が近い己、聖戦も聖域も捨てる気はない
    けれど聖戦に間に合わない己を残すためには雑音の無い大地の場所へ行くしか無く

    ならばその大地からの帰還まで聖域を守ることをシジフォスは約束し
    イリアスは新しい己に人の強さを教えて欲しいと約束を取り付ける

    かくて二人は別れシジフォスは神託の書を受け取り聖域へ戻り
    月日は流れ
    LCsag04 (5)

    子獅子を迎えにゆくのであった( ´ー`)y-~~

    次回は双子座デフテロス編へ☆(ゝω・)v



    LC本編ではリーダー的立ち位置でありながら縁の下の力持ち的な役回りをしていた彼で
    乙女座以外でエイトセンシズを明確に発動したりなどしてましたが
    イリアスの強さが今回でエイトセンシズに至っていたのは面白かったです
    鋭すぎる感覚を持つ苦悩ってのはどこか心を揺さぶられるものでした


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2846 No title

    今回の話って作者が黄金連中とバトルさせたいから
    幻影とか自分の分身とかお兄ちゃんとのバトルとか色々ありましたねえ。
    あと兄貴どんだけ強いねん。まじ北斗のトキみたい。

    2847 返信

    >2846
    黄金同士のバトルは本編ではほとんど行われなかったですからな
    原作では結構ありましたが'`,、('∀`) '`,、
    幻影の為かあっさり決着が着いてましたが本気のアスプロスとシジフォスの戦いとかは見たいです

    イリアスは最強を冠していただけあってイイ風格出してました
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
