

    めだかボックス 第99箱「もうひとつだけ聞かせて下さい」感想

    さて暗号文を渡された面々は考え込んでいるところに登場するわ
    卑怯な人という柔道家の鍋島先輩です

    medaka9901.jpg

    柔道部の部長選定で世話になったから手伝いに来たというのですが
    あの時の世話って先輩の目論見を潰された部長選定でしたっけ?

    というか手伝に来るにしては唐突すぎるだろ・・・
    そして暗号を解けたと宣言するゲーム脳のゆとりは友人と一緒に行く模様
    まあ競争するにしても仲間で固まるのは悪いことじゃないです

    そして役員側にも付いて来ないと置いていくと呼びかける

    ッフ暗号の答えも言わずに仲間でもない奴に付いて行く馬鹿がどこに・・・

    medaka9902pg.jpg


    って球磨川はいいとしてもがにゃん!!!!!!!!!
    付いていくの?

    罠にはめられてリタイアさせられる可能性とは微塵も考えないんですか?


    それにお礼はお金で返すってもがにゃんのキャラなのか?
    お金以外で返すよって言う感じなキャラな気がするんですが・・・


    それより解けたという自己申告の回答が間違ってたらどうすんだよ?

    善吉は意地で断ってますが、個人的に阿久根くん達のまず自力で解くことは無意味じゃないと思いますよ

    というか組んだ後に何を要求されるか分からない相手にホイホイ付いていくのは愚行の極み

    阿久根くん今回は君を見直したよ!

    というか協力プレイというのは出来る奴に従うことじゃなくて
    意見を出しあってより正解に近いものに集団で行動することですし
    協力プレイにすらなってない能なしクインテット達の行動は下手したら全滅というハイリスクな行為です


    さて暗号の解説に移るゲーム脳は、文字の斜め読みで浮かび上がる模様がⅠⅠⅠⅠになるということ
    それは時計の文字盤に使われるということで答えは時計塔

    この辺は前回の記事のコメントでも出てましたね
    なんか似たようパズルを頭が柔らかくなるパズルというのでやったことがあります
    ブックオフで300円ぐらいのでアレは中々楽しかったな~

    そして阿久根くんも暗号が解けた模様で、めだかちゃんと鍋島先輩も阿久根くんが解けることは想定内でした

    忘れがちですがたしかスペシャルって天才の万能なんでしたっけ
    なんか技の劣化コピーをしてた記憶はありますが頭の良さを披露された記憶が無いので
    阿久根くんが当然解けると言われてもピンと来ない(´・ω・)

    そして常に意地をはって善吉とは表面上の強力しかしてこなかった阿久根くんはヒントを上げ去っていく

    あ・・・れ・・・「こういうのは自力で説いてこそだろう!」という前言はどうされた?

    そんな阿久根くんは

    優秀ゆえに「勝てなくとも自分のほうが上という」思い込みがあるから勝ちを譲ることに抵抗がない
    と解説するめだかちゃん
    え・・・( ゚д゚)


       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |   ( ●)(●)  
    . |     (__人__)____
      |     ` ⌒/ ─' 'ー\    それやれば出来るって言い訳する出来ない奴の言いw(ry
    .  |       /( ○)  (○)\
    .  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
       ヽ   |、    (  ヨ    | 
       /    `ー─-  厂   /
        |   、 _   __,,/     \


    というか勝てなくても自分が上とか訳がわからない
    勝負していることで負けてる時点でそれは負けなわけで
    喧嘩で負けても勉強が上だから俺の勝ちとかそんな理屈か?

    土俵の外で勝てるものがあっても土俵の上で勝てなきゃ意味ないだろ・・・

    それだとスッゲー嫌な奴というか歪んでやがる

    そして誰が1位になるかと問われると「阿久根くんが鉄板」と答える鍋島先輩

    異常者に負けようと、過負荷に負けようと天才だから

    根拠のない天才設定は(・A・)イクナイ!!


    てか負けてばっかの奴を持ち上げるのに無理があるんですけどね・・・

    それに空気キャラが突然に持ち上げられるのって死亡フラグだし

    それに不信を感じたのかめだかちゃんもついにツッコム
    「お前は誰だ?」
    medaka9903pg.jpg


    現れたるは一京を越える無能を極めた安心院

    「なんでバレたん?」

    じゃねええよおおおおおおおおおおおおおおおおお
    めだかちゃんを避けに避けてたくせに突然出てきてどうしたんですか
    このままバトルのか?
    それとも中身の伴わない綺麗事で丸め込みに来たのか?

    だとしたら不味い・・・めだかちゃんに最も有効な攻撃だ
    「依頼を聞いて欲しい◯◯してくれ」と言われたら何でもしかねないからな・・・

    そして協力プレイでゲーム脳ご一行は第二関門へ到着して図書館でお題を出されるようです


    てか競争してる相手と協力はいいですがギブアンドテイクが出来ないと身を滅ぼすぞ・・・
    勝者が一人のゲームだったら潰せる奴はまっさきに潰しておくのがゲームの定石です

    暗号というパズルを解く柔らかさはあっても勝負の駆け引きは期待できそうにない能なしクインテット達は
    また球磨川くんあたりにサクっと足元をやられるんじゃねえの・・・

    そして負けたら持ち上げられた分だけ落とされ、勝ったらチート主人公めだかちゃんと戦う阿久根くん

    詰んだな・・・┐(´д`)┌

    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    73 No title

    毎回の更新、お疲れ様ですw

    別の観点からの突っ込みが2chでありましたので、ちょっとご紹介しますねw

    もがにゃんは困窮のどん底にいた設定のハズですが・・・
    なんでDQ5やってるん???
    ゲームを楽しめる余裕のある家庭経済を「困窮」と言いますかね?

    主様の「性格おかしくね?」疑問と合わせて、キャラのバックボーン忘れてませんかね、原作者。
    単に金にがめついキャラにコソッと改変されてる気がしなくもないw

    それから個人的な質問なんですが。
    猫さんは安心院が化けてたのでしょうか??
    唐突すぎてわけが判らないw

    75 Re: No title

    >geek様
    毎度のコメントありがとう御座位ます。
    まあDQ云々は有名な話ですし小耳に挟んだ程度で・・・駄目ですかね(´・ω・)

    てか本当にもがにゃんはお金を軽々と他人に払うような性格じゃない気がするんですよね

    やはり一京の能力を持ってる安心ですし化けてたんじゃないですかね?
    出てくるタイミングと理由が全く分かりませんがまた適当なことを喋って消えて行くでしょう

    77 No title

    DQの話は、せめてDQ4の話をして欲しかったですね。

    もがなの件はあれでしょう。「お金第一」と考えている設定だけ覚えていてお礼=お金というキャラだと「原作者」が勘違いしてるっていう。
    もういいよ、もがなも安心の変身って言われても驚かないよ。

    原作者、「実は矛盾設定の数々は安心院の『擲体的矛盾(トンネルエフェクト)』によって引き起こされてるんですよ!」って言うんなら今のうちですよ。

    78 Re: No title

    >>77
    コメントありがとう御座位ます。
    もう全員が安心院でも驚かなくなってきました・・・

    79 No title

    主人公補正で勝てないから戦わないよ。負けるのヤダもん。

    と言っていたのにひょっこり出てくる安心院さん……

    流石100年以上生きてるおばあちゃんですよね

    80 Re: No title

    >79
    バトル突入になるとは限りませんが、これまでこれみよがしに避けてきたのに
    突然出てきてどうするんでしょうね?
    それに一京も能力あるのに色々無駄なことをし過ぎな気がします
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
