

    食戟のソーマ66その箱に詰めるもの 感想

    開かれた弁当に敷き詰めらた海苔
    soma66 (1)
    海苔を球状にした物( ´ー`)y-~~
    その触感はイクラの如し
    弾けて飛び散る旨味
    更にマグロ節の佃煮を忍ばせた四段構造ソレはさながら弁当の発掘作業
    soma66 (2)
    子供の頃の弁当を思い出すぜ


        __   給食知らずで弁当生活9年間なお前はどう思うよ
       /   \         
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●)         キリッ ____
    . |     (__人__)           /\   / \  好きなオカズが入ってればなんでもいいお
      |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ ウサギに切ったリンゴやキャラ弁当より
    .  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \  どんだけオカズが入ってるかが重要よ
    .  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |  つか味が全てだお
       ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
       /    く. \         \  ノ          \
       |     \  \    (⌒二                |
        |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |







            _,. -┬ fニト、
          r'´ 、r | | ,.L |   ある意味で一番面倒なやつだよ
          |   (_ノ j {. '、\
          |    }‐イ-上 〉. \
          |    ノ´     /)゚o |
         i      r‐‐人__) .|
         ヽ   .ノ ` ⌒´ . |
          i  !,       ノ
          .',  ヽ、 .   /
            \  .     ヽ、
             \      |.i
               |    .   | |


    とここでまだまだ隠し物
    soma66 (3)
    餡かけのり弁が食べられます(`・ω・´)



    コレに対して弁当に込めるのは心なんて精神性じゃないと告げるアリスに対して
    soma66 (4)
    駄目し爺ちゃん(´・ω・`)
    アリスの手鞠寿司はただ箱に詰めただけど
    昆布締めしたり窒素入れて保存力高めたのはあくまで寿司であって
    弁当としての楽しさと新しさは無し!!
    と断言されてしまう( ´ー`)y-~~


    そこに餡かけのり弁を差し出されて温かい味とともに
    幼い頃からエリナと比べられてきた幼少を思い出す

    際立った才能をいかんなく発揮し
    周りの評価がすでに分かれていた自分とエリナ

    それを覆すために北欧へ渡ったけれど
    soma66 (5)
    温かさは優しさです( ・´ー・`)


    soma66 (6)
    これにて勝負あり!!

           / ̄ ̄\  う~ん難しい判断やな
         /  ヽ_  .\
         (●)(● )   |         ____
         (__人__)      |           /      \ 料理として食べたいのは手鞠寿司だな
         l` ⌒´    |      /─    ─  \  弁当は保温力も大事だけど今時レンチンあるから
    .     {         |       / (●)  (●)   \ 多少冷えてもOKだし最近は便利だお
          {       /      |     (__人__)     |
          ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
         / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
         | |      |  |    |l           | |



    弁当というもので王道投げつけたからこその勝利ってとこかね


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食戟のソーマ 第63~66話 感想

    始まりの月、四月も第三週目を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 約一ヶ月ぶりの、ソーマ感想です(^^;;; コメントも碌に返せていないのに更新すること、どうかお赦しを。 まとめて感想・・・というか、殆ど今週の感想になってしまうんですが、いやはや!創真やってくれましたね! 分子料理学の天才・アリスを見事撃破(脱衣)!!あ、アリスの全裸姿を拝みたい人...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2952 No title

    >う~ん難しい判断やな
    まあ単純に思想やなんかがソーマの方が審査員達の好みに合ってたってことでしょうね。
    そういう意味では爺さんの「技術を当てはめただけ」という指摘は的を得ているんでしょう。
    料理は勝負。ただ美味いものを作るだけでなく審査員達の好みや思想にまで思いを巡らせなければ。

    2955 No title

    こんばんわ。

    アリスにとってはえりなを除いた初めての敗北ですね。この事実にえりな、リョウ、秘書子はどんな反応するかが見どころですね。

    総帥が創真を編入させた理由は実力もそうかもしれないけど、一番は孫のえりなとアリスに庶民料理のいいところ伝えるためなんじゃないかって気がしますね。いつか総帥が創真に話す日がくることを期待したいですね。

    2957 No title

    餡かけのり弁食いたい(*´ρ`)

    これアリスも落ちましたねw
    裸も見れたし(ゲス顔

    しかし相変わらず話の作りが上手いなぁ(^^;
    彼女の格が落ちた訳でも無いしw



    次回は田所ちゃんktkr!!!!

    2966 No title

    え…アリスちゃんの普段のキャラって素だったの!?
    てっきりあの司会の腹黒娘みたいなキャラかと思ってた…(ヒドイ)

    あと楽しみなのはこの結果を受けた観衆の反応かな。まあ、エリナちゃんは絶対認めようとはしないだろうけどw(可愛い)

    1回戦の相手を見たときは敗北の可能性も考えたけど、この漫画は王道一直線モノみたいだから無駄な杞憂だったかなw
    アルディーニの兄弟対決も普通に兄が勝ったし、丸井君の謎の強キャラ感はズタボロにされるフラグでも何でもなかったし。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
