魔法科高校の劣等生 第05話 「入学編Ⅴ」 感想

    nefiru: 学校にテロリスト襲撃゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! →
    MR0500.jpg

    g_harute: 防犯対策とはなんだったのか

    nefiru: 学校に不満をぶち撒ける問題児達への対応は全て生徒会に投げます
                                                ( ´∀`)つ ミ


    g_harute: 大人が少ないとは言えこの対応はどうなんだろうな

    nefiru: 役員がマジお偉いとこのお嬢様、坊っちゃんだし・・・下手な大人より権力ある

    g_harute: 生徒も一部はかなりの権力を持ってるからな・・・

    nefiru: 最終兵器司波達也さん居ますし

    g_harute: 最終兵器すぎる
          ガチ兵器やし


    nefiru: 複数工程の魔法は時間かかるけど
         戦闘行為で必要な単一工程は問題ないよ☆(ゝω・)v
         でも戦闘のために魔法は勉強してないから点数低いんだ(・ω<)

    MR0502.jpg

    g_harute: 勉強してないというか「できなくてもいいや」という割り切り

    nefiru: 清々しいの・・・

    g_harute: その代わりそれを補完するだけのことは出来るからな・・・・・

    nefiru: 無敵過ぎるんだよなね(´・ω・`)

    g_harute: 負けるような要素がないからな・・・・

    nefiru: しかし二科生の不満ってあれ不当な扱いなのかね(´・ω`・)?

    g_harute: 不当だとは思えないよな・・・・
          本人たちも何が不当かはっきりと言えてないし

    MR0503.jpg

    nefiru: 部活予算すくねーぞ・・・そりゃ実績無いと予算割り振られませんがな

    g_harute: 最早討論ですらなかったあの

    nefiru: 生徒会には一科生からしか選ばれないのが精々の差別か
         まぁ権力が強大な生徒会はちと魅力だけど・・・あの学校の生徒会は仕事がマジで多そうだから成りたくねえ

    MR0504.jpg

    g_harute: あんな案件まで丸投げされるのとかたまりません

    nefiru: 俺が生徒会の時は学祭のスピーチ文章や出し物の割り振り会計監査ぐらいだったかなぁ

    g_harute: 魔法とかいう特殊要素入り込んでますから

    nefiru: 問題児たちへの対処とか普通は生徒に任されん・・・
         風紀委員会は俺の高校はなかった

    MR0505.jpg

    g_harute: 風紀委員とか幻想だから(震え声)

    nefiru: まあ二次元だしな、でも毎度思うが風紀委員って
         ・嫌われる
         ・面倒事に巻き込まれる
         ・下手したら怪我する
         と絶対にやりたくない


    g_harute: まぁそういう要素があるから風紀委員が存在する・・・?

    nefiru: 生徒の自主性と戦闘力が鍛えられて将来は立派な軍人が出来上がりそうだ

    g_harute: 実際軍に行く生徒は多いんだっけ

    nefiru: 確か半分近く

    g_harute: 軍人養成所のようだな

    nefiru: だって魔法使いなんて戦闘させてナンボやろ

    g_harute: 使える人が限られてる以上そうだな

    nefiru: 生活の利便向上なら機械に任せたほうが安上がりやろうな・・・人件費高いねん(´・ω・`)

    g_harute: 機械の自動化もかなり進んでるんだっけ

    nefiru: 正直この世界観は結構好きだわ(;゚∀゚)=3

    g_harute: いい感じに魔法と科学が混じってる

    nefiru: 魔法だけどファンタジー要素が感じられない不思議近未来バトルってとこか

    g_harute: こういうのいいよね



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    テーマ : 魔法科高校の劣等生
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法科高校の劣等生 第5話「入学編V」 感想

    二科生の待遇改善を求める“学内の差別撤廃を目指す有志同盟”が放送室を占拠した。 彼らは差別撤廃を求めるが、達也や部活連の会頭・十文字克人によって占拠は失敗。真由美から公開討論会を提案され、いったんは解散する。 翌日、約束の討論会が開催された。差別ではなく、差別意識の克服を訴える真由美の主張に、生徒たちはみな拍手を送る。ところが、そこに同盟を陰で操る政治結社“ブランシュ”が奇襲をかけてきて...

    魔法科高校の劣等生 第5話「入学編V」

    魔法科高校の劣等生の第5話を見ました。 第5話 入学編V 紗耶香に一科生との差別撤廃の要求を出したいと協力を求められた達也は具体的な内容を尋ねるも答えられず、変えてもらいたい点はないと告げる。 「俺はそこまで教育機関としての学校に期待していません。魔法大学系列でのみで閲覧できる非公開文献の閲覧資格と魔法科高校卒業資格さえ手に入ればそれ以上のものは必要ありません。ましてや...

    『魔法科高校の劣等生』第5話感想、解説役の主人公、学校にテロ組織介入して急展開。

     『魔法科高校の劣等生』第5話、いよいよ動き出す影に生徒会、風紀委員が対処します。サブタイトルは入学編。まだ入学してるんです。  さて、今回のメインは、生徒会長ではなく、柴田美月さんですね。 Amazoo - Amazonランキング・キーワード検索ブログパーツ

    魔法科高校の劣等生 第5話 「入学編Ⅴ」 感想

    意識の壁を崩せ―

    魔法科高校の劣等生 Episode 05 「入学編5」

    【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [DVD](2014/07/23)不明商品詳細を見る 魔法が使えないのに魔法士にされてしまったという司波達也。 これは、司波家あるいは四葉家の方針なのでしょうか? しかし、司波の両親は国立魔法大学付属第一高校に進学することに 反対していた。一体、ど...

    魔法科高校の劣等生 #05 「入学編Ⅴ」

    なんかいきなり校外勢力からの直接攻撃を食らう「魔法科高校の劣等生」の第5話。 前回、達也を勧誘して逆にその意図を問われて回答を持ってきたという 美少女剣士の「壬生 沙耶香(みぶさやか)」先輩。 やっぱり学校側への具体的な要求は打ち出せず、軽く達也に論破されて ガッカリする間もなく放送室を強制占拠。 達也は予めもらっていた電話番号で沙耶香に接触。 深雪に余計な怒りを買いなが...

    魔法科高校の劣等生 第5話「入学編 5」

    アバンでの達也と美月の会話のシーン、初めて原作に目を通した時は何の予断も持たずにそのまま普通に読み流してましたけど、アニメでそれぞれに中村悠一さんと佐藤聡美さん声がついてるのを見ると、しみじみ思い出しますよね〜、『氷菓』(笑)。あの場面だけ登場人物を奉太郎とえるに置き換えてもほとんど違和感ないくらいの雰囲気を醸し出していたように思えました。もっとも『氷菓』と違ってこの2人にはフラグ立ちません...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3014 No title

    そう言えばあの会長、ハナザーさんなんですね(^^;
    なんかイメージと違う・・・w

    ていうか、あの二科生たちの不満はなんていうか・・・・・ガキ?
    駄々っ子に見えましたけどw




    妹のヤンデレっぷりが怖いっす(^ω^;)
    前も、調整してもらった威力の低い魔法で早速お兄さんをとっちめてたしorz

    3015 返信

    >妄想屋様
    > ていうか、あの二科生たちの不満はなんていうか・・・・・ガキ?
    > 駄々っ子に見えましたけどw

    まあ制服で一科生と二科生が一目で分かるようになってたり
    生徒会は一科生しかなれないというのをツッコんで言えばアピールできましたが

    それは生徒会に言われても・・・となるから業務範囲である部活予算の割り振りなどが焦点になったんでしょうね

    妹の奇行はこんなもんじゃないでっせ(;゚∀゚)=3
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。