

    シュタインズ・ゲート 第9話「幻相のホメオスタシス」感想

    前回はルカ子を念願の女の子した素晴らしい実験結果をだした鳳凰院凶真

    お前は今輝いている

    そしてメイド喫茶でタイムマシンの話をしていると邪気眼厨二病度No1のネコミミメイド店員に聞かれ色仕掛けを受ける

    st0901.jpg
    正直こんな場所でタイムマシンがどうたらとかいう話を聞いても
    ゲームかラノベか漫画の話かと思って聞き流す気がするぜ・・・

    そして口を割らない主人公に変わり天才ハッカーのダルさんが
    「主に僕が作った」と自慢気に語る


    そうだよねこの主人公はパーツを拾ってくるだけの助手だよね
    おそらく手柄の9割はダルさんだと思うんだ(`・ω・´)
    だからこのデブにもっとサービスしてやれよ!

    そして過去にメールを送れるということにめっちゃ食いついとる

    その後に屋上で洗濯物を抱えたオカリンは携帯で話している紅莉栖を目撃

    st0902.jpg

    「どうしてそういう風に取るの?私はただ・・・違うそんなつもりじゃ、私は・・・」

    声を聞くと可哀想な女性な気がするが文字にすると浮気を追求されてるビッチみたいな感じがします
    st0903.jpg
    その後に泣いたのをこの邪気眼厨二病患者に慰められる

    ぶっちゃけこの二人お似合いだと思いますわ
    マイナス方向に突っ走る奴とプラス方向に突っ走る二人って感じで

    その頃まゆりとネコミミメイドは更衣室でタイムマシンの話をしていたはずがオカリンの話へシフトする
    ガールズトークへというかまゆりが何か惚れてる
    「なんだか遠くに行っちゃう」
    とかじゃなくてこの人物を近くに感じられてる現状が奇跡だよ

    たとえ演技であることを見抜いていてそれで好きだと言えるなら本物だから早くコクれよまゆっち
    幼馴染は告白するタイミングを逃して新しい出会いのイケイケヒロインに持っていかれるのが運命なんだぜ


    その後に和やかに昼飯を食べながら”物理的タイムトラベル”をやろうぜと言い出す

    たかがメールを過去に送れるようになったのだけでロケットエンジン掛かりすぎだろJK
    この前まで人体実験で死者が出てるのを知ってビビってたのを忘れてるよ・・・

    紅莉栖をはバッチリ覚えていたので俺が感想を書くまでもなく言ってくれるから楽でいい

    そして現状の確認を始める
    セルンの英語レポートの解読状況とデータサーバーの解析の状況を始めるとIBN5100が紛失していることに気がつく

    スイカやドクターペッパーについては目ざとく気がついていたのに・・・(´・ω・)

    メールの過去改変の結果でIBN5100が手に入れられなかった世界へと移動してしまった

    そして以前にIBN5100の情報をくれたネコミミメイドへ連絡をとると彼女の自宅へと招待される

    その道中に携帯ネクラ女と遭遇
    st0904.jpg
    以前の世界ではラボメンバーは、面識がなかったことになっていたが今回の世界では面識があったことになっている。
    それに携帯の機種もそのままなのは当然


    そしてネコミミメイドの自宅へたどり着く
    st0905.jpg
    メイドの家に執事がいるとかどんなだよ!
    まあバイトだから実際のメイドじゃないけどさ・・・

    しかも高層マンションの最上階
    まあ僕高いとこ嫌いなんで一階のアパートが一番落ち着く
    この主人公みたいに窓に張り付いて高笑いしながら「人がゴミのようだ」とかネタを披露できるほどの胆力はない

    子供の頃電波塔のレストランで下を覗き込んだ時の恐怖感が残ってるんで
    あと魚が沢山泳いでる海に三歳ぐらいに放りこまれた記憶が残ってるので海も嫌い
    雪山に親がつかず離れずのとこでスキーをはかされて泣きながら滑った記憶もある

    スキーは好きだけど・・・




    脱線したがこのネコミミメイドの正体はアキバの大地主だったということでした
    地主っていいよな
    過去にメールを送らせて欲しいと言うので周りの説得でメールを送らせるとことに

    そのメールを送るまでのやり取り
    st0906.jpg
    フザケていたことを謝らされ靴を脱ぎ正座して携帯をする邪気眼厨二病患者

    なんだろう彼女にここまでさせられると不憫に思えてきた・・・


    その後にネコミミメイドがメールを送ると
    st0907.jpg
    ダンディーなパパさん登場

    パパさん警察を呼んだほうがいいっす
    あと娘さんは早急にバイトを辞めさせたほうがいいっす

    とパパさんに色々言いたいことはあるが秋葉はとらのあなもヲタ用の店が軒並み消えさり普通の電気街へなった世界へと移動


    メールだけでここまで変わる世界とはバタフライ・エフェクトが凄まじすぎる
    てか差出人も受信時刻もおかしいメールでここまで変わってくれるとか凄いよな

    さあ物語が加速していく
    原作をやっているとは言え微妙に違ってきているので今後の話が期待が高まります

    今回のベストショット
    st09sp.jpg

    「ゲルオカリンになってもよければ」

    この蠱惑的がGOODです

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    STEINS;GATE 第9話感想「幻相のホメオスタシ...

    過去改変のリスク--------------!!Dメールの送信は成功。だがその話を聞いてしまったフェイリス。タイムマシンとは何か。目を見てまぜまぜの色仕掛けで岡部に白状させようとするのだが...

    STEINS;GATE 第9話 感想「幻相のホメオスタシス」

    過去改変のリスク--------------!! Dメールの送信は成功。 だがその話を聞いてしまったフェイリス。 タイムマシンとは何か。 目を見てまぜまぜの色仕掛けで岡部に白状させようとするのだが、それは流石に引っかからなかったよう。 そこでダルにターゲットを変...

    STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

    アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBN5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効果を生み出し始めているのか?  ▼ STEINS;GATE 第9...

    Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」 感想

    過去を変える恐怖。 Dメールで過去改変・・・つまりは世界線の移動をすると 様々な経緯がそこに生まれて現在が変わる。 要は些細な出来事で世界は形を変える、と。 その代償としてIBN5100が無くなったり、それを探しても見つからず裏目に出たりと 割と散々な経...

    Steins;Gate  9話 幻相のホメオスタシス 感想

    過去にメールを送れるマシーンを作ったお^^ 主にボクが(ドヤッ

    Steins;Gate 9話「幻相のホメオスタシス」

    過去改変のリスク。 Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
