

    食戟のソーマ79 最後の切り札 感想


    タクミとイサミ
    幼い頃に父親から渡された
    soma79 (2)
    お守りとしてのオリーブオイル


    これを使用しての新たな黄金色の層
    soma79 (1)
    爽やかなレモンの強烈な風味これはレモンカード
    残っていたレモンと砂糖、卵さらに
    通常はバターで作成するところオリーブオイルで代用し
    イタリアーノレモンカードを作り出したことから審査員は大絶賛

    今までのタクミはイタリアンに拘りすぎてたとか言われますが

    いやカレーパスタ作った時にたまり醤油使ったりで応用力は元から合ったし

    発想が自由になったとか言われても反応に困る(´・ω・`)



    そして周りが絶賛する中でただ一人
    今回初めてはだけない総帥
    さらに食べてるうちに美味しさの違いに気づいてしまう爺ちゃん
    soma79 (3)
    その様子を見ていて不敵に笑う美作

    レモンカードは最初から想定内であり
    soma79 (4)

    自分は数週間塩漬けしたレモンを使用してたことを明かす( ・`д・´)

    なんとお題は一回戦の前日に発表されて
    この試合は二日目であることから
    三日前にタクミが作ってたセミフレッドを完全に読んだ上で
    自分は数週間前から持っていた塩漬けレモンを隠し味に使い
    この食戟は5:0による
    美作昴選手の完全決着!(>ω< U = ==U>ω<)!

    弟との絆の両手包丁!友と誓った再戦!
    soma79 (5)
    全ての拠り所が零れ落ちた彼に再起の道は?

    そして試合中にはリアクションほぼ無しのソーマ
    美作と当たるとしたら叡山先輩の口ぶりから決勝という予定でしょうが
    次なる贄(ストーカー被害)は一体誰になるのか



             / ̄ ̄\  イケメンが負ければ喜ぶのやめよう
            /   _ノ  \ それに料理自体はガチンコやったろ
             |   ( ●)(●)               ____
           |    (__人__)            /\   /\  いや~ゲスい敵が勝つ展開は気持ちいぃお
              |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  
            |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
        ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
       /     |\__   ノ       |    \    `ー'´     /
    . /      ヽ    ノ          |   /            \


         / ̄ ̄ ̄\  相手への妨害が一切なく
       /      _ノ ヽ  実力の完全勝利ってタクミへのフォローは
       |      ( ●) |      ____
       |   U   (__人).   /      \ 
       |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  キャラ増えてきたし
       ヽ         }  /     (●)  (●)\  処分イベントが必要だったんだろ
    _   >        }   | u       (__人__)   |
       ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
             ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                     ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                      V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                      ヽ     Y  /   |  |
              入     ヽ     ノ    ヽ ノ









             / ̄ ̄\  オリーブオイルやごま油の保存期間は
          / _ノ  .ヽ、\ 未開封でも二年程度で開封したら一年程度と思ってね
          |  (●)(●) |  良い子の親はお守りとか言ってないでジャンジャン作って使わせてあげてな
    .      |  (__人__) .|
           |  . '´n`'  .ノ
           .ヽ .  | |  }
            ヽ.. ノ .ュノ
            / { ..ニj、
            |. | "ツ \
            |. | .l  |ヽ、二⌒)
    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3201 No title

    結局負けたかorz
    正直順当な所だが・・・万一って事も考えてはいましたけどね。
    100個目がメッザルーナは何とも皮肉というか(^^;
    タクミ君には相当厳しいな。

    さて、次の対戦は誰でしょうね。

    3210 No title

    正直美作がここまでタクミを調べつくしているなら、タクミに勝ち目はないなあ。できれば勝ってほしかったけど。
    メッザルーナを奪われることも問題だけど、タクミが再起できるかが一番の問題ですね(イサミもかな?)。やっぱり再起の可能性をつくるのは創真になるんでしょうか?いずれにせよ復活してほしいです。

    3211

    タクミ、どうすれば挽回できるんだろうか。ソーマが勝って包丁取り返したとしても、それこそ二度と復活できないよなあ。
    ところで美作ってこの後すぐに敗北するって良く聞くんですよね。また同じようにコピーしたらつまらんって。
    でも逆に負けないとしたら、
    今までの食戟の相手がコピーしてアレンジすれば勝てる相手だっただけで、実は何でも作れる万能料理人だったりするかもしれない。

    3212 返信

    >妄想屋様
    弁慶と義経のようにはいかず力でねじ伏せられましたな(´・ω・`)


    >ryo様
    タクミはここまでコテンパンにされてしまうとキャラを維持したままの再起は難しそうですし
    ダークサイドへGOするか故郷へ帰るフェードアウトか・・・・

    >白様
    >実は何でも作れる万能料理人だったりするかもしれない。
    コピーをしてアレンジするということは相当の技術が必要ですからその認識で正しいと思いますよ
    恐らくは叡山がソーマを潰す目的で選んだキャラでしょうし決勝で当たるとしたら
    あと一勝はするんじゃないでしょうか(´・ω`・)?

    3216 No title

    「戦いの中で自分を超えるだけじゃ美作には勝てない」
    …随分ハードルを上げてるけどこれからの展開大丈夫かコレ
    「俺の予想より成長が早い…!?」
    とか美作が言い出したらちょっと本気で失望するぞ…

    3219 返信

    >シーア様
    ソーマと戦うときは、想定以上の物を出されるか
    土壇場のアレンジで勝ってしまうのか
    ソーマ前に垂れかと戦うのか
    ここまでヒールになっからには気持ち良く主人公に負けてくれるだろうとしか
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
