

    食戟のソーマ80 勝負の条件 感想 

    勝負は決し不敵に笑う美作
    soma80 (1)
    それを卑怯者と非難するブス共
    確かに彼は調べ上げる手段は犯罪一直線であった
    だが勝負の内容としては相手の得意料理という土俵に上がり
    正面から叩き伏せるこの勇姿だけは褒め称えよう(゚Д゚≡゚д゚)、

    というわけで泣いても笑っても一回戦は終了
    立ち尽くすタクミを置いて寮へ戻るソーマの部屋には
    soma80 (2)
    常人なら扉を占めて交番駆け込む事態ですが
    ビーフシチューを出して普通にもてなす器の大きさ


    とここで既に次の試合内容と対戦相手を把握し
    soma80 (3)
    対決カードが告げられる!(>ω<U===U>ω<)!

    タクミを侮辱し挑発しながら食戟を挑む
    勿論賭けるのは友の両手包丁
    対価にはソーマ愛用の出刃包丁

    だかこの主人公は応じない( ー`дー´)

    それに友を信じてる
    タクミはこんな事では潰れないと( ・`д・´)丿
    そしてタクミを哀れんでる美作に本当に可哀想なのは美作だと菩薩モードのソーマ
    イチ読者としてはもうリタイアorダークサイド一直線ですが
    まだへこたれ無いと主人公の思いは届くか!届かなくでもええんやで闇堕ちみたい



    ここで出すソーマの条件
    欲しいものは今まで奪ってきた調理道具全てをベッドしろ
    己の対価は
    soma80 (4)
    己の人生( ー`дー´)

    次のお題は洋食メイン
    それに己が作るのは今出しているビーフシチュー!

    相手の土俵に真っ向からぶつかる真の主人公!(>ω< U = ==U>ω<)!

    友人を叩き潰した敵キャラを迎え撃つという勝率99%ステージですが
    この勝負の後に美作が改心してソーマ陣営へ突入か!
    おそらく繋がりがある叡山先輩との絡みはどうなるか

    決勝の相手は因縁のあるトップを目指す神の鼻葉山アキラか?
    バックボーンは同じく幼少から厨房戦場の黒木場なるか?

    いざ選抜の大会の転換期(U>ω<)!




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/66242/y4wl0aup2sts

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食戟のソーマ 第80話 「勝負の条件」 感想 ~創真、料理人やめるってよ~

    「じゃあ お前に負けたら料理人やめるわ」 チップは己の料理人生!!! 言ってることの重大さを理解してないハズもなく。この男、やはり胆力の強さは遠月随一か! 二回戦で作る品も堂々と対戦相手に暴露。 ふと、場違いながらじゃんけんの心理戦を思い出した。 美作のキャラがどうも憎めないのだけど、まだバックナンバー読みきれてないからなのかな。はやく追いつかないと...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3227 No title

    創真かっこよぎです。少なくとも最近のジャンプの主人公の中では一番かっこいいですね。

    今の創真を見ると、極星の次のリーダー格の雰囲気が出てきたような気がしますね。

    3228

    デカいものを賭けるとソーマ勝つんだろうなあと予測できてしまうのがなあ。
    しかも先に料理の事まで言っちゃったから負けるしかない美作の見せ場が更になくなったという。
    しかもソーマに包丁取り返して貰ったらタクミはマジでどうしようもないぞ。情けないとかいうレベルじゃねぇ。

    3231 No title

    おい美作w
    それは不法侵入だぞw
    誰か警察に通報してやれよ(^^;

    そう言えば前の誰かのコメントで、創真がメッザルーナ取り返してタクミに渡したら興ざめするって言ってましたが

    1本どころか100本だそうです




    取り敢えず・・・・・・・・創真やったれええええええええЩ(゜Д゜Щ)

    3235

    美作がソーマに向かって、お前という料理人一人の人生が百人分の料理人の魂に匹敵するとでも思ってるのか?みたいな感じに返してたら惚れてた

    3236 返信

    >ryo様
    相変わらずイケメン化してからの勝負挑む姿は惚れ惚れしますな( ´ー`)y-~~

    >白様
    勝つのは予定調和ですが美作をここまで負けたらザマァな敵役に描いたとこもありますし
    タクミはソーマ曰く大丈夫ということですがどう立ち上がるのやら・・・・


    >妄想屋様
    知り合いがストーカーに合った時にガチで合鍵作られて
    家で料理して待ってるとこに出くわした恐怖を思い出しました

    100本を渡されてから持ち主全員に返して回るのか自分が預かるのかどう扱う気なんでしょうね(´・ω`・)?


    >無名様
    確かにこちら100人分の料理人魂抱えてんだと返されてたら終わってましたな(´・ω・`)

    3238 No title

    タクミが踏み台にされたのは気に入らんけどソーマはかっけえな

    美作からメッザルーナを取り戻すのは確定にしてもタクミが素直に受け取るのは止めて欲しい

    3242 Re: No title

    >シーア様
    フハハハハハハハハハハやはり僕の読み通りや( ・´ー・`)

    でもまあ純粋な勝負で取られたものをほらよと第三者に返してもらった
    タチナオレリキガシナイ
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
