食戟のソーマ82スタートライン 感想 


    自分から全てをさらけ出し勝負の準備に燃えるソーマ
    soma82 (1)
    もはや授業など上の空('A`)y-~

    どうやら午前の授業はずっとこんな感じであったようで
    soma82 (2)
    昼休みに中学生の後輩に手作り弁当♡を渡される

    男からの手作り弁当は要らん(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



    当然受け取りを拒否してビーフシチューの試作予定を告げると
    手伝いを自ら買って出て内容を聞かずに香草の一言で走り出す辺り
    使えないパシリの匂いがプンプンです(´・ω・`)

    とまあ調理室で調理開始

    牛バラのブロックに下味をつけ焼き色を付けて
    デミグラスソースを煮詰めて二時間
    soma82 (3)

    完成(U>ω<)!

    それを食べる後輩くん
    肉はトロリと崩れ落ち
    デミグラスソースの特有の酸味が少なくまろやかな味わいに気づくと
    それは白味噌を使ったことで日本人好みの味に仕立てあげた物

    後輩くんは大絶賛でこれなら楽勝だとべた褒めしますが

    実はこれ美作に食べさせたものと全く同じε-(;-ω-`A)
    だがこれで挑んだことには理由がある
    店のメニューに初めて父親から認められたメニュー
    初めて父に認めらた過去の最高傑作

    それを今の自分がどこまで超えられるのか
    soma82 (4)
    スタートラインは公平にどこまで美味しさの先端に辿り着けるのか( ・`ω・´)

    コピー料理に対して最初から手の内を晒して
    どこまで美味しくアレンジをさせられるかって勝負は割と面白い


    しかし二時間煮込んで肉がほろほろは調理法よか肉が凄い気がしました(´・ω・`)
    見たとこ圧力鍋でもないしの・・・・

    というわけでニクミの出番モアプリーズщ(゜∀゜щ)


    黒木場と葉山くんはソーマの試合が終わってからかな
    勝敗が見えない戦いだから後のほうが溜めて面白いか( ´ー`)y-~~




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食戟のソーマ 第82話 「スタートライン」 感想

    「煮込みの最後に白味噌を加える事でその尖った酸味が丸くなって…より日本人好みの美味しさに仕上がるんだ」 そうだったのか!!!(゚Д゚) カレーとビーフシチューなら断然カレー派の、所謂キッズ舌の自分だったので、これは参考になった。 もしかして、ハヤシライスに白味噌もイケるのかな? 授業を受ける創真たち。ビーフシチューのことばかり考えてる創真。 大学の大講堂を彷彿とさせる広...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3271 No title

    「想像力の喧嘩」名言また出ましたよ(*゜∀゜)=3

    ビーフシチュー旨そう・・・(´ρ`)

    >パシリ君
    香草が役に立ったようですね(棒)
    ていうか人前で弁当渡すなよw

    3278 No title

    弟子(?)キャラがスパイにしか見えない…

    3281 返信

    >妄想屋様
    想像力の喧嘩という表現は中々的を得ている感じですね
    ビーフシチューという物でどこまで美味しく審査化させられるのかは間違いなく見どころです

    >シーア様
    この新聞部員の役割がどうなことやら・・・
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。