魔法科高校の劣等生 第23話 「横浜騒乱編V」 感想

    nefiru: 敵さんの悪巧みが成功する気がしない/(^o^)\

    g_harute: なんとか捕まったルーさんは取り返すことに成功したけど
           準備万端なお兄様に挑むのは無謀ですね~

    MR2300.jpg

    nefiru: というか毎年狙われてる高校生の論文コンペってなんだよヾ(゚Д゚ )

    g_harute: 色々と貴重な資料なんかが集まるからとしかなかったな

    nefiru: 14歳時の理想郷じゃねえか

    g_harute: 集まってるのは16-18歳児なんですけどねー

    nefiru: 大学なんて襲ったらもっと酷い目に合うんじゃね(-。-)y-゜゜゜
          高校のトップレベルが軍人数人分みたいだしな


    g_harute: 高校生はまだ圧倒できるから狙うのか・・・

    nefiru: 高校生の警備員が防弾チョッキを着たりする程度には武装するしな
           過去にどんだけ攻め込んでるんだろ


    g_harute: コンペの発表内容によるのかね・・・

    nefiru: エネルギー技術の新発表が行われたりする程度には

    g_harute: コンペを狙うのは分かっても何を狙ってるんだろう

    nefiru: 俺なら新技術欲しいなら取り敢えず普通に視聴側に回ってから品定めして奪う

    g_harute: 一校にスパイ送ってるくらいだし他の学校にもスパイ入れて知ってそう

    nefiru: 何故警備が厳重になるだろう時に襲うんや(´・ω・`)

    g_harute: 警備側の読みが鋭いのか分かっていて攻める外人達なのか・・・・・

    nefiru: 普通の授業の日にこっそり忍び込んで奪うほうが成功率高そう
          なお物語的に盛り上がりに欠ける展開の模様


    g_harute: 船で来てるみたいだしすぐに逃げられないからなのでは・・・

    MR2301.jpg

    nefiru: いや飛行機使えよ

    g_harute: 足つかないかな

    nefiru: 国境渡っちまえばこっちのもんよ
          実際外国人は犯罪犯したら真っ先に本国逃げ帰るからな

    g_harute: 確かにそうか・・・
           コンペ以外にもあの場所って協会本部みたいだから他にも狙いがあるんだということにしておこう

    nefiru: しかしコンペの発表もの凄いシュールだった
           説明は核融合を魔法のループで起こすというだけの理解でいいや

    MR2302.jpg

    g_harute: 得意のループキャストで大体の問題は解決できたよ!
         でいいよもう・・・・


    nefiru: 一応は現段階では高位の魔術師が必要らしいから(震え声
    MR2303.jpg

    g_harute: まぁ一気に実用化も問題なし!とやられるとなんとも言えないからな・・・・

    nefiru: お兄様はソフトは得意だけどハードが苦手(出来無いとは言ってない
    MR2304.jpg

    g_harute: お兄様には牛山さんという人がいるからあんまりやれなくても問題はない

    nefiru: 牛山さんが試作して軍が実用化に全てはお兄様の為に( ー`дー´)

    g_harute: あの煽りで再起しちゃうのかーと思った

    nefiru: さて残り少ないお兄様の活躍・・・終わりも近づいてまいりましたな
    MR2305.jpg

    g_harute: 最後の最後でとても活躍してくれるだろう




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」

    魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 第23話 横浜騒乱編V 「達也くん、明日は何時頃会場入りするの?」 「俺は8時に現地集合、コンペは9時に開幕だ。一高の出番は3時からだな」 「現地集合ってデモ機はどうするの?」 「生徒会が運送業者を手配しているよ。どうしてそんなことを?」 「いや、ちょっとね…」 「あのよ、そのデモ機の見張りとかさ俺達に手伝わせてくれね?...

    魔法科高校の劣等生 第23話

    大亜連合の陳祥山(CV:斧アツシ)は、周公瑾(CV:遊佐浩二)に、捕えられた呂剛虎の救出のために手を貸してほしいと頼んでいました。 周は、なるべく中華街に被害が及ばなければ良いと言っていましたが、大亜連合が襲おうとしている場所は結構、中華街と目と鼻の先なんですねw 一方、一高では事件は解決したかのように思われていましたが、エリカ(CV:内山夕実)とレオ(CV:寺島拓篤)は論文コン...

    魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 5」

    前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で“雲散霧...

    魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編Ⅴ」

    「事件が起こるのは 一度に一つなんて決まりはない」 会場の警備体制が強化される中 論文コンペがスタート 大亜連合の特殊工作部隊も動き出す!    【第23話 あらすじ】 呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれ...

    魔法科高校の劣等生 第23話 「横浜騒乱編Ⅴ」 感想

    MajiでTerrorismが始まる5秒前―

    魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 V」キャプ付感想

    クリムゾンプリンスさん再登場(笑)  達也と一条まで揃って、何も起きないはずのない論文コンペ。  いよいよ達也兄様が活躍を見えるのか? ワクテカですねw     呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。 それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった 独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。 そ...

    魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編 5」

    前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはまぁまぁわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3326 No title

    言われてみれば、何で高校生のコンペに・・・(^^;
    しかも警備が厳重になる時にw
    色々と不思議な組織だw



    処でジョージ君の出番(プレゼン)が・・・(察し)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。