食戟のソーマ88夢の国 感想 


    ビーフシチューにどかどか肉載せ肉載せ登場さー
    soma88 (1)
    取り敢えず色んな肉を載せてるのは分かります(`・ω・´)

    そして肉だけではなくて七輪で焼かれた野菜もトッピング
    まるで焼き肉みたいだと言うのを
    ガルニチュールだと言い切りビーフシチュー(洋食)と成立

    その様子を見てる美作くん
    バラバラの食材打ち込んだだけの悪あがきと感じ取る・・・・

    うん僕もこれが出てきたらそう思う気がする(´・ω・`)

    一つ一つの肉を種類に合わせて調理されて
    soma88 (2)
    完成された料理となっている(゚д゚)!

    これのコンセプトは筑前煮
    様々な煮物を1つの皿に盛り付けるもの
    それを肉に置き換えて作り上げたこの一品
    soma88 (4)
    今までの経験すべてを注ぎ込んで作り上げた極地
    それは美作のトレーが追いつかないものであったということですが
    soma88 (5)

    満場一致の勝利をもぎ取りました(U>ω<)!

    これつまるとこの勝因は勝負までずっと思考し続けたということで
    タクミくんへのフォロー一切入ってないが大丈夫なのか
    新聞後輩の仕事は美作への情報提供だけで終わったね(^ρ^)
    てっきりソーマの父親について公言するとかなんかやらかすと思ってたけど
    俺の好感度を下げてただけのキャラに終わってビックリでした(゜∀。)

    そして次は葉山VS黒木場ですが
    どっちが勝つのかサッパリ分からん(´・ω・`)

    点数で敗北しエリナに匹敵する葉山くんへのリベンジが妥当な気もする





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3377

    一つ一つに合う調理をしたのはわかる。
    わかるんだが、ここまで肉だらけじゃ逆にくどいんじゃないかと思うんだが。

    あと、この作品って味以外の事はあまり評価されないのかなって最近読み直して思った

    3379 No title

    美作が創真を出し抜くどころか、逆に出し抜かれた感があるなあ。にしても本番の調理中にも思考し続けるなんてすごすぎる。

    まあとりあえず勝てたけど、包丁100本全部持ち主返すことができるのかな?まあこれは選抜がおわるまでおあずけかな?

    3383 No title

    先ず



    堂島さんその格好は無いわぁ(´Д`;)





    調理中も考え続けるなんて
    流石主人公ですな(゜∀。)

    3387 返信

    3377
    >わかるんだが、ここまで肉だらけじゃ逆にくどいんじゃないかと思うんだが。
    このビーフシチューをまじめに使ったら
    相当肉々しくて内蔵も使ってることからまともな味になる可能性は低い気がします(´・ω・`)

    >あと、この作品って味以外の事はあまり評価されないのかなって最近読み直して思った
    ソーマの作る料理はどちらかと言えばインパクト重視なところがありますから
    味自体を想像するとダメかもしれないですね-y( ´Д`)。oO○


    ryo様
    思考を止めずに居たからこその辿りつけない極地に行けたというのは良かったですが
    同じように思考を止めずに完成させたタクミ自体は経験と思考の速度が美作に敗退したという事実が・・・・



    妄想屋様
    >堂島さんその格好は無いわぁ(´Д`;)

    愚か者が( `д´⊂彡☆))Д´)
    この鍛えあげられた肉体美をセーラー服という海兵の服装で多い
    軍隊で大切な仲間をずっといるという事を示唆するこの演出にいったい何が不満だというのです?????

    まあ強いて言うと僕は美少女の色気シーンゲフンゲフン


    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。