

    食戟のソーマ89 感想 

    勝負は決したが結果に不服な美作くんが抗議
    soma89 (1)
    しかしソーマくんが一皿を差し出すとその味に幼き頃を思い出す
    その頃は真似をすること自体は物真似の域と自己認識

    一流の料理人はオリジナリティがウンタラと自分が作った料理を父に罵倒され
    soma89 (2)
    その後に食品の展示会で父親の料理をアレンジしたものが一位になったことから
    父親の顰蹙を買い家から追い出されるように遠月へ放り込まれた経緯

    そして気付いてしまった
    料理というものは完成されてるというものにアレンジを加えるだけで美味しくなる
    それはエリート料理学校でもバッチリ通用してきた

    食戟を続けているうちに九席の叡山先輩に拾われて今に至ると
    ここにきて叡山先輩との繋がりが明かされましたが
    この勝負結果がソーマくん大勝利の為恥ずかしいのか全く出てきません(-。-)y-゜゜゜


    ここで食戟の誓約が実行され美作の奪い取ってきた調理道具
    100種が運ばれ持ち主達がこぞってとりに来る
    soma89 (3)
    彼らは皆ソーマに感謝し美作へは侮蔑の視線

    美作くんはこの敗北を真摯に受け止めて
    soma89 (4)
    約束もしてなかったが料理はもうしないと言いだし
    学園も出ていくと言い出すが
    ソーマくんがそれじゃ食戟をした意味が無いと説教

    そこにただ一人自分の勝負の結果を受け止めてる者が一人
    そうタクミくん!彼はメッザルーナは今はソーマの物であるとし
    soma89 (5)
    勝負は自分の負けであったと認めリベンジを宣言
    ソーマにはいずれ食戟で取り戻すと
    未来の強大な勝利フラグを建設してこの場を去っていく


    そう料理人はどんな失敗をしても店があるのならば
    soma89 (6)
    必ず店を開けなければならない

    この呼びかけに自慢のドレッドヘアーが解け
    soma89 (7)
    美作昴完全陥落(U>ω<)!



    これにて決勝進出に一番乗り

    さあ決勝相手が決まる準決勝
    soma89 (8)
    葉山VS黒木場との洋食メインはどうなる???
    スパイスと海鮮が激突する

    美作が叡山先輩の差金ってのは判明したけどこれどうつなげるんだろ



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3393 No title

    次の試合に期待することはただ一つ
    審査員(巨乳)のヌーdうわなにをするやめ

    3395

    タクミの成長フラグもそうだが、美作の成長フラグにも見える。
    というか、小さい頃から既にトレースとアレンジの才能持ってたんだから、才能はとんでもないはずだし。
    そのうち再登場してくれないかなあ

    3397 No title

    創真って他の料理人を正しい方向に導くのがほんとにうまいな。

    あと包丁を奪われた99人が自分の手元に戻って本当によかったね。もし創真がいなかったら、一生戻ってなかったかも。

    何気にえりながわざわざ創真の通る場所にいたのが気になりましたね。(創真が負けたならわかるけど)

    そして葉山と黒木場果たしてどっちが勝つのかが見どころですね。

    3402 No title

    勝負着いたか。

    よし、警察呼ぼう(←



    これで美作も創真親衛隊()になるんかな(^^;

    3410 返信

    3393
    次の試合で望むことは堂島兄貴の肉体美と巨乳が拝めれば満足です(-人-;)

    3395
    美作は改心イベントが入りましたし
    タクミからリベンジ宣言を受けてたことから今後の引き立て役での再登場は十分に期待できますね(`・ω・´)

    ryo様
    奪われた人達は自分たちから食戟で奪い返す気概が無かったのがちょっと残念ですね(´・ω・`)
    タクミみたくリベンジ燃えてるぐらいじゃないと今後店持った時の将来が心配です-y( ´Д`)。oO○

    さて次の試合でソーマに点数で勝ち越している葉山か
    実力未知数の黒木場なのかは目が離せない試合になりますな( ´ー`)y-~~


    妄想屋様
    警察を呼ぶのは待ち給え
    ソーマの世界ではこのレベルは犯罪ではないのかもしれないじゃないですか(ノTДT)ノ
    料理勝負が名目であればありとあらゆる手段が正当化される世界なのかもしれないじゃないですかー

    まあ僕でしたら110と学園に報告しますけど( ´ー`)y-~~

    3411 No title

    もし、美作が再登場するなら美作の父親も登場してほしいですね。
    それに美作が作った料理は全て他人の料理をコピーやアレンジしたものばかりだったのでそうしなかった時の料理の腕前も気になるんですよね。

    それと美作の過去話も父親目線からすればオリジナルティを第一に考えていた父親は美作がコピーばかりしていることに不満を持ち何度も信念を持ってと言ったが美作はまったく聞く耳を持たなかった。それ所か自分の料理をコピーしてしかも、勝手にアレンジしたものを出して自分に大恥をかかせた、だったかもしれませんし。

    美作を学校に厄介払いしたのも厄介払いもあったけど美作に料理人として成長してほしいという願いを込めていたのかもしれないとも考えられるんですよね。
    親子共々、再登場してほしいものです。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
