

    食戟のソーマ90鉄の意志、鋼の心 感想 

    決戦前の意識の集中
    それは自己コンディションをベストにすること( ー`дー´)
    soma90 (1)
    soma90 (2)

    つまりこういうことだってばよ(`・ω・´)


           / ̄ ̄\ 色々おかしい
         /   ヽ_   \
         (●)(● )   |         ____
          (__人__)  U   |          /      \  気にするな感じろ
         l` ⌒´    |      /\    /  \
    .     {         |      / (●)  (●)   \
          {       /      |    (__人__)      |
          ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
         /       ^ヽ       /             \
          |          |      |              |

    自己の嗅覚は完璧な状態でお皿ごとに複数の香辛料を全て嗅ぎ分け
    体を引き締めアリスと前日戦を繰り広げ

    決戦の火蓋が切り落とされた
    お題は洋食メイン一品料理
    葉山くんが使うのは
    soma90 (3)
    カモ肉!(>ω<U===U>ω<)!
    脂身が少ない場所であっても独特の旨味を持つ
    スパイスを使うにはもってこいの食材

    それに対して黒木場くんは
    soma90 (4)
    ウナギ・・・・鰻??????

    蒲焼きやうな丼は和食だから使えない

    つまりイギリス料理のウナギのゼリー寄せや
    赤ワインで煮込んで食べるのとかは聞いたことがあるけれど
    今までお披露目に使ってきたエビを封印してのこの食材チョイスは意表を突かれた( ´ー`)y-~~

    とこの2人の外野評価は料理技術は互角であっても
    天性の嗅覚を持つ葉山くんが断然有利という空気

    美味しいものを作る上では美味しいものを味わえる味覚が重要であり
    嗅覚が鋭いということはそれだけ美味しさを感じられる

    つまりどうすれば美味しく出来るのかを知ってるというアドバンテージ

    しかし日夜勝負しているアリスはそんな論理を超えたものが黒木場にはある

    それは幼少時からの地獄のブラック調理場の経験
    soma90 (5)

    .     ./ ̄ ̄\  戦場というかコレは
        _ノ  ヽ、  \
       (○)(○ )   |  .___
       (__人__)  u . |/ー  ー .\  虐待とかそんなチャチなもんじゃねえお
         ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
         {      /  (__人__))    \
          ヽ    |     )r┬リ u. .  |
            ン   \   ` ⌒ ´     /
          i´    . ン          \
          |   . /             \


    バンビーノ思い出した(´・ω・`)


    このクソみたいな職場で実力を持って黙らせた味への集中力と闘争心
    soma90 (6)
    勝利への執着心は今ここにいる料理人の誰よりも持っている(`・ω・´)

    soma90 (7)
    捌くのが難しいウナギを難なく捌きむき出しの闘争心を葉山くんにぶつける

    されどやすい挑発には乗らず
    涼しげに調理を進める葉山くん理由は簡単
    soma90 (8)
    己の嗅覚に絶対自信( ・´ー・`)

    勝てる勝てない勝負
    そんなものは意識の外
    勝負は既に決まってる
    負ける要素は己には無い
    オーブンの中でカモは焼き上がり
    soma90 (9)
    最上の香りが立ち込める(U>ω<)!
    この勝負下馬評通りの葉山くん勝利となるのか
    論理超えた料理を作り上げる黒木場くんがもぎ取るのか??
    どちらが決勝に来てもおかしくないですがどうなるか





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3413

    一見すると慢心してるように見える葉山に対して黒木場の勝利フラグにも見える。
    が、相手の料理を気にせずに自分の最高の料理を作るというのは勝利パターンの一つでもある。

    ようするに、わからんということだ!

    3414 No title

    なんかすげえ殴り合いになりそうな悪寒w

    くそっ、どっちが来てもおかしくない(;゜∀゜)=3

    3417 No title

    本当にどっちが勝つかわからない対決ですね。本戦の中で一番読みがむずかしいかも。

    黒木場がアリスに創真に負けたことを口にしてましたけど、彼自身創真のことどう思ってるんでしょう。

    にしても創真さんのマイペースハンパないな。

    3422 返信

    Shirakon様
    どちらも勝っても負けてもおかしくない空気を創りだしてますね
    サブキャラ同士の戦いであり共に持ち上げられての勝負は滾りますね( ´ー`)y-~~


    妄想屋様
    彼らのイメージバトルからはお色気に発展する要素が
    うなぎのヌルヌルしか思い浮かばない(´・ω・`)

    ryo様
    黒木場やる気というのは勝負という舞台に立たない限りは感情を出さないタイプですね
    ソーマと勝負した際には色々言ってくれそうな気もしますが
    勝負の熱を持たない葉山に対してどこまでの熱をぶつけるのかが楽しみです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
