

    食戟のソーマ 第94話 旬をつかめ 感想

    さあやって来たよ魚河岸!(>ω<U===U>ω<)!
    色んな魚が目白押しだが目当ては秋刀魚
    soma94 (1)

    そこには当然ライバルも市場調査でやってきます(`・ω・´)


    黒木場くんに至っては毎日顔を出してる完全ホームグランド
    ソーマくんにしても親父さんに連れられて時折来ていた経験あることから
    目利きには多少の自信あるということで
    soma94 (2)
    軽い前哨戦(U>ω<)!


    ソーマくんは見た目がふっくら目もスッキリ
    口元も黄色とお手本のような当りかつ掴んでピンッと反り立つ新鮮さ

    対して黒木場くんは多少小ぶりで膨らみも若干小ぶり
    soma94 (3)
    それを同時に調理しだす><

    調理技術は完全互角だけれども食べ比べた結果
    soma94 (4)
    黒 木 場 く ん 大 勝 利 !!

    食材の目利きは単純な見た目だけでは無い
    soma94 (5)
    黒木場:海鮮食材限定サイコメトリー能力Lv(MAX)
    伊達に幼少期から海辺町の料理人をしてないということで
    ソーマくんより海鮮食材には完全に上を行っていることをアピール


    しかしスパイス男と揶揄されてるこの男
    soma94 (6)
    市場でのトップクラスをササッとGET☆(ゝω・)v
    万能鑑定鼻によりどの料理分野でも優位に立つ

    さあいつもの如く圧倒的不利という状況になってるソーマくん

    単純な食材選びでは勝てる要素が現状0ですが
    技術に関してもここまで来ると互角でしょうし

    開き直って鮮度の差がモロに出るようなものを避けて勝負・・・・
    はダサいからしないよね(´・ω・`)




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
    ジャンル : 本・雑誌

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3466 No title

    目利きも勝負の一部ですか。

    これは何がどうなるか分からんなぁ(^^;



    処で創真が血相変えてるのって初めて見た気がする(最後のコマ)

    3467 No title

    黒木場は言ってることは小物っぽいように見えて、案外確かにって思うとこところ結構あるなあ。あと創真がアリスを負かしたことに関しては完全にスルーというのがいい。

    目利きも確かに重要だけど、これですべて決まるわけじゃないからここからどうやって挽回するかが見ものですね。
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
