スポンサーサイト


    食戟のソーマ 第98話 積んできた”モノ” 感想


    soma98 (1)
    ついに始まる決勝戦
    決意の目標は最強の二文字( ・`ω・´)

    まず手を付けられていく食材は秋刀魚以外の食材ですが
    一番に秋刀魚へ手を付けたのはソーマ

    漬け込んでいた粕?を洗い流していると

    勝負前までガン無視、見下しをしていた2人は興味ありげに視線を向ける・・・・
    soma98 (2)
    この2人決勝が決まってから凄い小物感が出てきたなε-(;-ω-`A)

    取り敢えず自分の料理に集中する黒木場くん
    soma98 (3)
    目の前には様々な海鮮食材
    そこから導き出される料理はアクアパッツァ

    多数の海鮮から旨味が惜しみなく溢れでたアクアパッツァ
    それは中身によりますがこの寒い時期には絶品よ

    しかし秋刀魚のアクアパッツァは食べたことがない今度作ろう( ̄¬ ̄*)

    そして定番の回想で黒木場くんの過去
    それはアリスと出会いアリス拾われた時のこと

    突然使用人に慣れという事に当然反発し行われた料理勝負
    soma98 (4)
    敗北してました(´・ω・`)

    なんか田所ちゃんと戦う前に勝ち越してから偉そうに口を利けとかから
    実は勝ったり負けたりとか
    出会いの時からしばらくは連敗してましたとか言うこの回想でトドメさされた感じ



    soma98 (5)
    その連敗の中でアリスの技術をも身につけてきたということで
    耐熱フィルムを用いてアクアパッツァを調理する


    soma98 (6)
    なんかもう自信満々に勝利宣言してます・・・・



    何故だろう回想入るたびコイツ・・・・俺の中で株が下がる(´・ω・`)




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3481 No title

    >この2人決勝が決まってから凄い小物感が出てきたなε-(;-ω-`A)
    >何故だろう回想入るたびコイツ・・・・俺の中で株が下がる(´・ω・`)
    というか前回で遠月学園全体の株が急降下w
    みんながみんなソーマの秋刀魚を見て「下拵えしてる」じゃなくて「ふざけたもの持ってきやがって!」でしたからね
    お前ら一流の料理人や食通だったんじゃないんかい!!w
    まあやりたい展開はうっすらわかりますが少々強引ですね
    そういうのは町とか商店街主催の二流や素人が混じった小さい大会でするべきことで、こんな大舞台でやると先に述べた通り大会や舞台自体がしょぼくなります

    3482

    主は料理人か何かでしょうか?アクアパッツァを当然知っているようないい方だったので。

    3485 No title

    僕その人じゃないですよσ(^^;)


    あの粕何だろうw
    リョウはともかく、葉山は匂いで分かりませんかねぇw



    小物感は・・・・・・まぁ、うん・・・。

    3487 返信

    3481
    >遠月学園全体の株が急降下w
    ここの生徒や観客はほとんどがメインキャラを盛り上げるために
    大層な設定に違和感のある反応をしてしまうのはもうご愛嬌ということで(´・ω・`)

    しかし鼻自慢をしていた葉山がソーマの秋刀魚を全く見破れないのはちょっと・・・・

    だいまおー様
    いえ僕はちょっと料理が趣味の普通の会社員です
    アクアパッツァは普通に母が作ったりしてくれてましたし
    イタリア料理店に行けばメニューに載っている店も多いです
    スズキや鯛なんかで作った物は美味しいですぜひご賞味を(U>ω<)!

    妄想屋様
    ボクハイッタイナニヲ????
    失礼致しました・・・・

    粕はツマミからの発想ですがマヨネーズとかだったら匂いで一発でしょうし

    黒木場くんの小物感で勝利フラグは立ちましたし
    次は葉山くんが坂道を転げ落ちる番ですね( ̄ー ̄)
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
