

    聖闘士星矢LC外伝 牡羊座 シオン編 第1話

    己に呼びかける聖衣の声
    LCGsion01 (1)

    それは未だ手にしていない牡羊座の黄金聖衣

    その声は早く己を纏えという呼びかけ

    しかし自分は師であるハクレイから聖衣を纏うことを認められておらず
    自信に実力に自信が持てないまま過ごす日々
    その葛藤から力を振るうと出てくるは黄金聖闘士きっての不良時
    LCGsion01 (2)

    蟹座のマニゴルドさんが出てくる゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


    マニゴルドは任務の報告と教皇からの伝令を来たということだが
    シオンが軽く触れただけで任務で出会った暗黒聖闘士との戦いの記録を垣間見る

    普段ならば意識して聖衣の記憶を読み取ることはしていないが
    気を抜いている流れこんできてしまうこの能力

    聖闘士の中でも稀有な才能であるが
    その状況にたいして教皇であるセージも気をもんでいる事柄の1つであるという

    マニゴルドが言付かったものはシオンへ牡羊座の黄金聖衣への試験
    LCGsion01 (3)

    だがハクレイはそれを時期相応だと一蹴する
    それに対して聖戦が近づいてる状況で拒否をする理由が分からないと
    マニゴルドはシオンに試験を受けさせるように詰め寄るが

    シオンは未だに自分の実力が足りないからかと思いを告げる


    その言葉に聖衣の記憶を読み取るその才能
    それは聖衣に触れ記録が流れ込み己を保つことが難しい現状

    大抵の聖衣ならば制御することが出来るだろうが
    LCGsion01 (4)

    先代牡羊座の見て来たものに耐えられないと断言される

    その先代牡羊座はハクレイ、セージの親友であり
    前回の聖戦では苦悩を抱きその苦悩を晴らすため多くの聖闘士が一丸となった
    それほどの苦悩を若輩のシオンが背負う必要はないという気遣い


    でもそんな言葉は聞けないさだって聖衣に呼ばれてるから
    師匠と弟子の縁を切ってでも聖衣を取りに行くと息巻くシオンに
    LCGsion01 (5)

    当然ぶん投げるハクレイさん∩( ・ω・)∩

    だが闘志は折れないシオンに一歩も引かないハクレイの師弟対決

    師への別れは聖衣達が見せてくれた先代牡羊座の技を放つシオンに
    LCGsion01 (6)
    LCGsion01 (7)

    即死技の積尸気冥界波m9(^Д^)

    黄泉平坂へ一直線のとこをマニゴルドが慌てて助けると
    これにて師弟としての手向けは済んだと満足するハクレイは
    マニゴルドへ牡羊座の眠る墓でのサポートを願い

    現教皇の肝入弟子と未来の教皇の凸凹コンビでラスト外伝☆(ゝω・)v


    やっぱセージ、ハクレイが絡むとマニゴルドが出てくるんやな
    青臭いシオンもなかなか新鮮で面白いけど
    童虎との出会いとか描かれると思ってたら聖衣継承の話でしたか

    先代の牡羊座が聖戦の中心に近いところの存在だったみたいだけど
    存命だったら今の教皇は牡羊座だったとかそういう存在だったんやろか




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
