

    食戟のソーマ 第99,100,101 感想

    一番槍となった黒木場くん
    前回の回想シーンで凄まじく不安要素を積み上げた状態で一番槍

    不安がいっぱいですが耐熱フィルムに包まれたその一品
    soma101 (2)
    カルトッチョ風アクアパッツァ


    袋を開けると袋に詰まった海鮮の数々の香気が鼻腔をくすぐる
    その香りにこの審査を勧める人物の大黒柱であろう総帥は思わずニヤける

    いざ実食すれば片言の怪しい日本語であったアリス母
    流暢な日本語でべた褒め!(>ω<U===U>ω<)!

    この凄まじいインパクト与えた香りの源はハーブバター
    ライバル視していた葉山くんのお株を奪う香りを味方に付けたこの料理


    葉山くんとの対決では黒木場くんに一票投じた堂島兄貴も唸る唸る

    初っ端から大好評という素晴らしい出だし
    葉山くんを意識しての香りを決め手とするこの一品

    うん・・・・とても不安になるです(´・ω・`)



    そして二番手として自分の料理を持ってくる葉山くん

    soma101 (3)

    それをみてブチ切れる黒木場くん
    なんと前菜料理であるカルパッチョを持ちだしてきた事で
    勝負を投げているのかと大激怒しておりますが

    相手の料理でイキナリ大声で駄目だしブチ切れという敗北フラグ

    弱い犬ほどよく吠えると冷やかに受け流して料理を運び
    soma101 (4)
    実食へ移る瞬間バーナー持ち出し炙り焼きで焦げ目を付けてハイ終了

    その香りは前回カルトッチョでの香りの爆発で引きつけた黒木場くん以上
    アリス母の片言の日本語を流暢にさせ
    soma101 (5)
    かつ衣服をしっかりとはだけさせた葉山くん

    しかもこの強烈な香気で使用したスパイスはオールスパイス一種類!
    このスパイスを引き立たせるものは炙る直前に塗りつけた”かえし”

    本来魚の切り身自体は焦げ目が付きづらい
    しかし砂糖が含まれている”かえし”と秋刀魚自体の脂

    それらが併せてジュワリと焦げ目のついたカルパッチョが出来上がる

    一番槍の黒木場くん二番手の葉山くん二人のイメージ対決の結果
    soma101 (6)
    切先を喉元へ突きつけられた黒木場\(^o^)/

    さていよいよ主人公であるソーマくんがご登場
    soma101 (7)
    soma101 (8)

    選んだ一品は炊き込みご飯!(>ω<U===U>ω<)!

    米の香り秋刀魚の香り日本人ならイチコロよという物
    具材に使った秋刀魚はしっかりとした柔らかさに塩気に潜んだ旨味

    その元は糠漬けしたことによるもので他の2人に劣らぬ出来栄えと大絶賛

    と持ち上げるだけ持ち上げられましたが総帥ははだけず

    ソーマくんがおかわりを進めるも誰も箸を取らず
    審査終了の声を堂島さんがあげそうになるとこを

    ソーマくん主人公特権にて遮り
    実はさっきのはまだ完成してなかったんで
    soma101 (10)

    コイツをぶっ掛けて食ってくれとお願い致します( ・´ー・`)


    この状況を上から見下ろしている叡山先輩と一色先輩
    一色先輩はこの決勝の光景は叡山先輩が思い描いていたのとは
    違ったものだろとご指摘

    何故ならば美作とタクミをぶつけ
    準決勝で美作とソーマを組み合わせしたけど
    soma101 (11)

    勝ち上がってザマァm9(^Д^)

    という読者からしたら今更なことを解説しだす一色先輩・・・・
    この勝負になんか関係有るんですかね(´・ω`・)?

    この決勝の後本来ならば十席の末席であるエリナ嬢が標的になるとこを
    九席の叡山先輩を標的にチェンジさせるとかいう前振りかな






    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3493 No title

    101話ってまだ発売前では?
    それとも見逃しましたかね?



    取り敢えず叡山先輩m9(^Д^)プギャー

    3499 No title

    叡山先輩もうこの時点で創真に完敗ですな。

    もうこれはそろそろ創真の正体バレがくるか?

    3500 返信

    妄想屋様
    叡山先輩は特に何もしていないのに勝手に株が下がるという
    酷い扱いになってますね(´・ω・`)


    3499
    ソーマの正体はいい加減に公開されて欲しいとこです
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
