

    【18禁】シルヴァリオ ヴェンデッタ【ゲーム】体験版感想01


    『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!

    Light作品
    ジャンル:異能バトルノベルゲーム



    主人公は脱走した元軍人で本気出せば強いグータラ男
    舞台はかつて日本がエネルギー解決のために発見した未知の物質
    それが世界中に満ちたことによって異能が使える強化人間が生み出された

    この物質の効果
    1:空気抵抗の増大
    2:燃料の低出力化

    3:燃費の向上
    4:金属の電気抵抗ゼロ


    1,2により航空技術の壊滅となり4のお陰で集積回路が制作不能となり
    複雑な機械技術の消滅により歯車、パンチ式の時代へ逆戻りした未来世界

    ちなみに日本は未知の物質で作った核融合炉が攻撃で爆破され
    消滅してます\(^o^)/
    つーかそのせいで未知の物質が世界で覆われて大混乱


    とまあそんな世界観ですがプレイして思ったのは近未来ファンタジーという印象
    一般ゲーでいうとFalcomの制作している軌跡シリーズである零の軌跡
    古臭さとSFが合体した世界観と組織の名前に十二星座が使われてます

    第一近衛部隊:近衛白羊
    第二西部駐屯部隊:鋼盾金牛
    第三諜報部隊:深謀双子
    第四南部駐屯部隊:堅爪巨蟹
    第五南部制圧部隊:灼焔獅子
    第六東部制圧部隊:血染処女
    第七特務部隊:裁剣天秤
    第八東部駐屯部隊:猟追地蠍
    第九北部制圧部隊:魔弓人馬
    第十北部駐屯部隊:瞬圧山羊
    第十一研究部隊:叡智宝瓶
    第十二西部制圧部隊:潜咬双魚

    オラこれ見た瞬間に脳汁ドバドヴァでたんだべさ( ̄¬ ̄*)

    ちなみに僕は蟹座だ!
    さあ蟹座が弄られる覚悟は完了した!!
    各部隊に居るという隊長さんよ蟹はイロモノキャラでも僕は受け入れるぞ!!!

    あとまあ何と言っても序盤で出てくるボスキャラの野郎
    cg06.jpg
    ちょっと分かりにくいけど七刀流だから( ・`ω・´)

    ラインバレルのヴァーダントみたいなのぶっちゃけ惚れますカッケェです
    エロゲだけど女キャラはオマケだわ( ゚Д゚)y─┛~~

    鋼の意思と光り輝く刀をブン回す戦闘というだけで僕の好感度を掻っ攫っていきました

    んで主人公cg05.jpg
    見ての通りデカイナイフが武器
    戦闘スタンスは勝利じゃなくて負けない戦いをしたがる

    単純な戦闘技術は精鋭部隊の隊員と同等
    強化人間として平均の身体能力は並以下
    異能モードでは各部隊の隊長格
    本気出すと体にエライ負荷が掛かって乱発不能

    このゲームでは強化人間の平常時と異能モードで2つの状態があって
    異能モード入ると身体能力も同時に上がるけど普通はギアが1つ上がる程度が
    主人公と先ほどのボスは3つ上がるという破格

    こういう力を使うことの反動が有るとか言う設定有るだけで好き(人´∀`).☆.。.:*・゚

    今週に本格的なバトルがある体験版が上がるそうなので
    興味が有る方は是非やって頂きたい

    ちなみに燃えエロゲーらしく
    体験版1じゃエロCGは一枚もないんで夜露死苦(・ω<)



    『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!


    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : ゲーム
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3502 No title

    僕は乙女座です。。。



    中々に厨二な感じがしますけど、業界標準なんですかね
    ていうかこれホントにR18なんですか?(^^;

    3504 返信

    妄想屋様
    乙女座・・・・そうかもう僕は貴方に頭が上がらない
    星座カースト最上位存在であらせましたか・・・・


    この作品の厨二病はイイ厨二病ですよ( ・`ω・´)
    バトルが中々に熱いっす!!!
    ちゃんとR18です体験版2は選択次第ではムフフイベントイケました!!
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
