食戟のソーマ 第102話「創真の強さ」


    調理の制限時間ギリギリに一杯目を実食して頂いたところで
    反応がイマイチだった事から実は完成してませんおかわりしてくれよという暴挙!
    soma102 (2)

    それを快諾してくださる懐の大きさなお祖父様
    どこぞのだけがご自慢の小娘とは違いますね( ・`ω・´)

    白いとろみの掛かったスープをぶち込み出来上がるは
    豆乳に味噌とパルミジャーノチーズ、カリ梅を加えたおじや
    soma102 (3)
    これにご老体をひん剥くことに大成功( ´ー`)y-~~

    残り2人の審査員も追随しべた褒め状態に持ち込まれ会場の空気は
    当初では葉山、黒木場の二強に混じった雑魚決勝から変わりつつ有る

    そうソーマくんの出自を知る一色先輩と知らぬインテリヤクザの叡山先輩は
    料理の専門学校にある遠スポの記事でソーマくんを叩けば売れる事についてって


    学校新聞ってお金取るの(゚д゚)!

    あの学校で一番の美形だと思う人TOP3とか
    優しそうな人TOP3とか
    10年後も変わらなそうな人TOP3とか

    良く分からない記事が載ってる学校新聞にお金を払わなければ読めんというのか!!

    まあまんがの学校だ気にするだけ無駄か

    と一色先輩はソーマの父である城一郎と語ってたことを思い出す


    父の語るソーマに料理の才能は無く
    子供がただ料理人になりたいというだけの軽い気持ちだと思って続けてた料理勝負

    それを続けてるうちに気がつく我が子の異常
    それは何度打ちのめされてもヘコタレない!負けた理由は自分でひたすらに考える!
    愚直にただ思考するという当たり前のこと

    大勝負で負ける格上相手に負けると思う逃げの思考
    soma102 (4)
    この後ろ向きな感情を一切持たない強み

    編入してから華々しい実績を積み上げてきたソーマくんの実力が認められず
    貶し煽り不当に下げようする人達の本心
    soma102 (5)
    ???????????????????????????

    この手の人達って”自分が勝てない相手に勝った”
    じゃあそいつが強いんだ天才かやっぱ才能だね血筋だねって
    グチグチ言いそうな気がするんですが
    てか格下と思ってた田所ちゃんを実績出した瞬間に拍手した人達が
    ソーマくんを認めたくなかった理由としてはなんかこう・・・・

    良く分からない(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    やっぱ編入生の男が挑発宣戦布告して
    いつの間にか女を無自覚に落としまくって
    授業でも高評価を取り食戟で快進撃をしているのが気に食わないってばよ

    とかいう醜いジェラシーでしたと言われたほうがスッキリするぜよ(・ω<)


    思えば気難しい先生から高評価を勝ち取り
    選抜試験に勝ち残り本戦では優勝候補のアリスを初っ端で撃破した
    この破竹の勢いで快進撃を進めてきたソーマくんへ
    soma102 (6)
    遅すぎた正当評価( ゚Д゚)y─┛~~

    さあ初っ端の登場時に不当評価を下し自分の株を下げに下げたあの人は
    この会場の空気に乗じて正当評価を下すことが出来るのか
    まだまだ粘って醜く足掻いて更に自分の株を下げるのか!!???

    僕としてはこの決勝の勝敗よりもそっちが気になるぞ☆(ゝω・)v





    しかしこれ・・・・最初からおじや出せばよかったんではと言いたくなる展開
    と言うか最初に炊き込みご飯を出した意味はナンじゃったんじゃ(´・ω`・)?
    調理時間に制限があってギリギリ出だして未完成でしたの流れはカッコ悪いぞ




    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3506 No title

    >最初からおじや
    き、きっとアレですよ、ひつまぶしみたいに2段階の味を(震え声)

    >なっさん
    某国営放送の朝ドラのもじりですかね(^^;

    しかしそうか、創真にはそんなフタが無いのか・・・・・羨ましいのかどうなのか分からんw

    えりな様はどうでしょうね。
    またツンに戻るのか・・・流石にそろそろ認めてもいいかなぁとも思うんですけど。
    ていうか父バレしたらどうするんだろうw

    そして叡山先輩プギャーm9(^Д^)はまだまだネタが有る筈だw



    追伸
    別記事の返信ですが
    乙女座ってカースト上位なんですか?(^^;
    聖○士漫画限定な気がするんすがw

    3507 No title

    そもそも予選で93点取った時点で、
    少なくとも10傑の椅子狙えるレベルの実力者なのは明らかだろ。
    審査員が違う奴とはいえ、えりなの秘書として有名な秘書子ですら
    ソーマより下だったんだぞ。
    その時点で、予選で2、30点しか取れなかった奴等や
    選抜に選ばれもしなかった奴等が馬鹿にしていい存在じゃない。

    3508 No title

    創真を見下しているモブたちがえりなより幼く見える。えりなは性格は問題あるけど、ちゃんと実力はありますからね。

    今回は努力すれば必ず報われるというわけではないけど、努力しなければ何も変わらないというのが伝わるような話ですね。

    3509 返信

    妄想屋様
    >ひつまぶしみたいに2段階の味を(震え声)
    ぶっちゃけこのおじやそこまで美味しそうにゲフゴホガホ

    エリナ嬢に父バレした瞬間に手のひらを返すのかツンが増すのかは・・・・
    ぶっちゃけ増して欲しいですぅ!(>ω<U===U>ω<)!

    乙女座が強く美しく扱いがいいなんてねえ常識なんですよおおおおお
    ヒロイン設定に取り敢えず乙女座つけときゃいいんだろで
    設定上の星座に取り敢えず付けられる設定として名高いんですううううう


    蟹座がかっこ良く描かれるなんて本当に僅かなんやでエエ

    3507
    >そもそも予選で93点取った時点で、
    >少なくとも10傑の椅子狙えるレベルの実力者なのは明らかだろ

    田所ちゃんとは直ぐに認められたのに何故かソーマだけ認められるハードルが高いんですよね

    ryo様
    個人的に思うんですが成功して結果を出す人ってのは
    ”他人から見て”努力をしてるもんなんですよね
    ソーマに関しては失敗や敗北もありますけどしっかり努力はしてるキャラで
    功績も残してるのにいつまでも格下扱いされ続ける展開は不思議でしたわ(´・ω・`)

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。