食戟のソーマ 第103話「スペシャリテ」


    soma103 (1)

    秋の選抜という予選を含めて長丁場となったこの戦いもついに終わりが

    初っ端が物語的にこの戦いの最後の壁かと思わせていた
    アリスを初戦で破り破竹の快進撃であったソーマくん

    お題である秋刀魚に対して目利きのレベルがダントツに低いという逆境を
    糠漬けという技術で旨味をアップさせてのおじやで高評価を叩き出してのこの流れ

    今まで勝者を即決で言い渡してきたお祖父様soma103 (3)
    発想力で頭一つ抜けてると言われるソーマくん

    まったく焦らしてくれるぜ流石決勝での勝者発表だよ☆(ゝω・)v

    そう勝利への分水嶺とは

    soma103 (2)
    料理を食した時に作り手の顔が浮かんでくること


    料理人としてその者しか作ることが出来ない一皿

    それこそが必殺料理(スペシャリテ)

    料理人が自分の人生から生み出した一皿
    思い返すは定食屋で培った
    soma103 (4)
    そう薄汚いスラムで育った過去・・・・えっスラム???

    何故か始まる葉山くんの回想・・・・・



    親も自分の名前も知らずに捨て子として生きてきた中で
    与えられた人間らしい生活と教育
    soma103 (5)

    自分の価値を見出し生きていてくれてよかったと思わせてくれた
    その恩を返すべく邁進してきたその時間

    自分にしか作り上げることの出来ない料理
    soma103 (6)

    それを求めつつ脳裏に浮かべるのは大切な人の笑顔
    soma103 (7)

    その思い届くは今花開く!(>ω<U===U>ω<)!

    葉山アキラ優勝!!!!!!!!


    ってお前かあああああああああああああああああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


    いやこの回想シーンは凄い良かったよ!
    ちょっと潤んだよ!!
    天性の嗅覚にあぐらをかかないで努力してきたとか
    恩人への感謝の気持ちを持ってるとか凄い好きだよ俺!!!




    でもキャラ付として最初にやってくれてたら
    でもまさか無駄な煽りと毒舌やらかして


    ソーマは親父と戦い敗北を喫して発破をかけられて臨み
    前回で大ボス感だしてる一色先輩がホラ皆がソーマくん認めてんぜ
    叡山先輩グヌヌからこの展開は予想外だよ!!!!

    ぶっちゃけ炊き込みご飯からのおじやとか正直そこまで惹かれねえな
    アクアパッツァとか炙り秋刀魚カルパッチョのほうが現実なら食いてえなとか思ったけど



    素直にビックリだよ


    これソーマくん自分の穴に向き合う力があるの良いけど
    次のチャンスどこで掴めばええねん(´・ω・`)????

    叡山先輩プギャアアアアアアアアじゃなくてこれじゃあ
    一色先輩プギャアアアアアアアアなんですけど



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3510

    でもまあ、ぶっちゃけソーマの料理も黒木場の料理も材料と作り方さえあればなんとかなるレベルだからな。
    材料と作り方がわかってても作れないレベルの独自性のある料理は葉山のだけだったよ。

    3513 No title

    まさかそう来るとは



    期待と予想と希望の超斜め上を行かれましたorz
    あれだけ一色先輩に上げてもらったのにここまで落とされるオチとは(^^;

    あ、でも叡山先輩プギャーは変わらないと思いますよ?
    だって刺客は倒したしw



    >白子さん
    言われてみればw

    3514 返信

    白子様
    >材料と作り方がわかってても作れないレベルの独自性のある料理は葉山のだけだったよ
    確かに葉山くんのは食材と香辛料という自分の武器を最大限に活かした料理という点では
    他人が安々と真似できる料理ではなかったですね

    妄想屋様
    一色先輩があそこまで持ち上げて会場の空気が変わったとか
    まさか田所ちゃんと同じような流れにして結末まで同じするとは
    やはりこれは田所ちゃんとゴールインするということを暗示してるということなのか
    やはりそうなんですね違いないですそうなんですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

    3516 No title

    >ゴールイン暗示
    僕としては大歓喜イヤッホーウ☆ミ\__○ノ


    いずれにしても父バレ時の周りの反応とかえりな様の反応とか楽しみです




    果たしていつになるのか・・・orz
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。