

    食戟のソーマ 第107、108感想

    さて田所ちゃんとエリナ嬢のペアという
    soma106 (1)
    人間性で言う柔と堅の凸凹コンビにての実地研修
    そこは名を馳せている高級フランス料理店


    まず言い渡された最初のお仕事
    soma106 (2)
    皿洗い☆(ゝω・)v

    まあ学生がいきなり研修とかで行った先の料理店で
    いきなり調理に加われるはずなんて無く
    世間の荒波初対面だろうお嬢様大不服\(^o^)/
    側溝で断る胆力は常人のソレを超え不遜に構えるお嬢様

    一方主人公であるソーマくん達
    緋沙子嬢は研修先に完全に馴染み
    お店の片付けをしながらも雑談を交わし
    お店の成り立ちを聞かされる
    それは豊富なメニューを抱えながらも手間をかけた味付け
    以前の店長である父から受け継いた大切な店
    soma106 (3)
    かつての事情とは違えど過去の栄光を理想と燃える
    しかしその心意気をどこか心非ずと聞いているソーマくん
    それは己に課せられた実績を残すという課題に疑問

    ただ漫然と行った先で働くだけで良いのかと自問している中で

    エリナ嬢は鬼の料理長が目を離した隙
    soma106 (4)
    厨房完全掌握ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    調理過程をつぶさに観察味を見て必要ならばアレンジを指示し
    お客からの大絶賛という状況により
    soma106 (5)
    オッサン陥落( ゚Д゚)y─┛~~

    この状況を観察し課題の本質を理解してると評価を下す遠月学園の教師

    その教師から見てソーマくん達の研修先である
    洋食の三田村は厄介な現場という場所にて
    soma107 (1)
    この当たり前のことに気がつく緋沙子嬢ぇ~('A`)y-~

    慌てふためき緊急会議を開催
    その中で人気メニューだけを残してメニューを減らすことを提案するも
    祖父から受け継いだモノなどを消すことなどは気持ち的に反発を買い

    臨時の手伝いにそんなことを言われたくないと
    今まで無能を晒してきた人達に言われる始末

    そんな中でソーマくんは問いかける
    この店をどうしたいのかという
    メニュー豊富で丁寧な料理
    それは時間を代償にしたものでありビジネスマンの食事処になっている現状として・・・・

    まず時間に追われたビジネスマンが
    こんな食堂に来るのが間違ってんだろ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.:
    仕事を舐めるなよ!!
    新幹線が出来て増えた客なんぞ移動時間に追われてるくせに
    こんなとこで暖かくて椅子に座って美味しいご飯とか頭に花咲いてんのか?
    soma107 (2)
    つまり行き着く答えはコレだm9(^Д^)
    完全予約制にてビジネスマンはお断り(U>ω<)!


    これによりかつての姿を取り戻し昔の常連が戻ってきた
    soma107 (3)
    やはり食事ってのは雑多な騒音の中より
    料理の温かさと味をしっかり味わってこそやな( ´ー`)y-~~

    soma107 (5)
    これにて実地研修の第一段階を完了☆(ゝω・)v





    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3541 No title

    107、108話ですぉw



    田所ちゃんも成長しましたなぁ(ホロリ
    しかしえりな様、田所ちゃんの事少し認めてたんだな(^^;

    秘書子ちゃんやっぱりハイスペックやなw流石秘書やw
    まぁでも、あんな小さな店なら、客選別した方がええと思いますけどねぇ( ̄Д ̄)y-~~
    処理能力の関係で。

    3544 返信

    妄想屋様
    ご指摘どうもです修正いたしました(U>ω<)!

    田所ちゃんもミソッカス扱いされてましたがあの大会で存在感を出すことには成功してましたし
    ソーマ以外には正当な評価をしているということから
    相応の見方をされてるんでしょうな


    >客選別した方がええと思いますけどねぇ( ̄Д ̄)y-~~
    完全予約制はちょっとやり過ぎな気がしますが仕事で時間に追われてる人が
    入る店じゃないのは確かですね
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
