食戟のソーマ113話 忘れられた野菜たち 感想

    不慣れなフランス料理店
    加えて卒業生でも遠月在籍中に第一席であった四宮先輩の店にて研修中
    己の領分じゃなかった部分であっても
    技術を知識を吸収吸収また吸収で止まらぬ進化
    soma113 (1)
    初日は味噌っかすの扱いであっても日にちを経てば前線戦力( ・`ω・´)



    しかしこの店で完成された料理の味に自分がいる場所はまだ遠い
    それを痛感しながら己に足りない技術と知識を常に得ようとしてる中ふとよぎる
    四宮先輩はなぜフランス料理を始めたのだろうと・・・・
    己は定食屋で育った故に定食としての道を歩んでいるが
    この国の物ではない料理へ進んだ理由
    soma113 (2)
    その背中の道跡は黙して語らず(-人-;)

    そして最終日の予約客が全て帰る
    soma113 (3)
    とやってくるスペシャルゲスト!(>ω<U===U>ω<)!


    そこの中には1人のオバサマ
    soma113 (4)
    四宮先輩のお母様( ´ー`)y-~~

    ゲストたちは振る舞われた料理に舌鼓を打ち
    満足気な一様を眺めてる四宮先輩にソーマは問う
    何故フランス料理を選んだのか?

    その一言に過る過去の思い出は幼き日
    家族に連れられて食した地元のフランス料理店
    soma113 (5)
    そこで見せた母親の笑顔

    まあそれは自分の中だけの思い出ということで黙秘権行使し

    代わりに答えるのは日本に出店を決めた理由
    それは日本特有の野菜食材等
    例えば初日の賄いで使われたゴボウのキッシュなど
    それらを使いフランスの文化から遠い日本の文化を融合させ
    自分のルーツと向き合い料理人として更に踏み込む意思

    それが必要だと感じたから日本へと帰ってきたと

    その覚悟と決意を改めて感じ自分の中にある思い
    soma113 (7)
    新作コンペに正式に出ることを宣言(U>ω<)!



    話が動いてきた感じがして宜しい( ´ー`)y-~~
    スペシャリテに近づくと良いなとは思うが定食屋としてのスペシャリテ・・・・
    全く想像がつかないんよね

    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    3566 No title

    いーすねぇ!いーすねぇ!
    アツいっすよぉ!!

    定食屋の必殺・・・何でしょうねぇ・・・?



    それにしても、先輩の「自信へし折られるなよ」がフラグに見える・・・orz

    3571 返信

    妄想屋様
    やはり強敵に立ち向かう展開って良いですね
    四宮先輩のマザコン具合もいい感じです

    定食屋としてのフレンチってのは期待しまっさ(U>ω<)!
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこののすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。