スポンサーサイト


    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 みんなとめんま

    nefiru: ゆきあつが壊れた?いいえ本性です
    aria08-00.jpg
    g_harute: まぁ壊れたようにも見えたけど

    g_harute: 本性:ドM、ナルシスト、女装

    g_harute: のうちのナルシストが前面に出てきた

    nefiru: ていうか前回の感想でめんまのおやじが出てこられても困るとかつるこがボス化とか色々言ってたが

    g_harute: 余裕で出てくるという・・・

    nefiru: 親父出てくるわ、つるこが悲惨だわで変なとこが当たりだした
    g_harute: もうつるこに救いがなさ過ぎる・・・
    anohana09-06.jpg

    nefiru: ゆきあつがワザとやってんじゃねえのかと思うぐらいな・・・

    g_harute: ゆきあつ実は鈍感

    g_harute: 一途だけに

    nefiru: なんかあなるもイケル口みたいだがな

    nefiru: ジン太が好きな女が好きなんじゃねえの

    g_harute: 今のとこそうだね

    nefiru: つまりつるこがジン太になびけば

    g_harute: つるこに勝機が・・・!

    nefiru: いやネーヨ

    g_harute: そうだろうな・・・

    nefiru: しかし「美人か?」とかめんまに未練たらたらというか
    aria08-00.jpg
    g_harute: あの質問は予想外すぎるわ

    nefiru: 好きな子がどんな風に成長したのか気になって仕方なかったんだろう

    nefiru: だが結果は片方しか喋ってないがバカップルなのが一目瞭然なのであった・・・

    g_harute: ゆきあつはよく耐えた

    nefiru: 土下座したり色々してるのに・・・
    aria08-00.jpg
    nefiru: ただ「バイトの金貯めておけよ」と言ってるがお前は金出してないだろ!!

    g_harute: 金は全てぽっぽとあなるの物

    g_harute: ジン太のもか?

    nefiru: 流した汗の量はジン太、流した涙の量はあなるが一番

    g_harute: ぽっぽが・・・

    nefiru: ぽっぽはめんまを突き落としたんかな(´・ω・)

    g_harute: そこまで直接的ではなさそうなんだがな・・・

    nefiru: なんか元気づけようと後ろから脅かしたらめんまが死んじゃったとかそんな気がする

    g_harute: それならあんな性格にはならんような・・・

    nefiru: てかコイツラ自分たちの平和をバスターしてるよな


    nefiru: 絶対にもうマトモな人間関係なれねえよwwwwwwwwwwwwww

    g_harute: 見事なまでにね

    nefiru: 恋の大三角形どころじゃね

    g_harute: 恋かどうかも怪しいような・・・

    nefiru: もっと黒い何かだな

    nefiru: あなるとゆきあつがくっついても、話題はジン太とめんまについて語ってるのが目に浮かぶ

    g_harute: 暗いよ!

    g_harute: だが想像できてしまう

    nefiru: あなる「めんまって可愛かったよね」

    nefiru: ゆきあつ「だな」

    nefiru: あなる「ジン太って昔はできる奴だったよね」

    nefiru: ゆきあつ「昔はな」


    nefiru: こんなのを延々と続けるんだろ

    g_harute: 自虐カップルの誕生

    nefiru: つるこ「どうしてこうなった」

    g_harute: 独り自虐・・・

    nefiru: フォローしたり、勉強頑張ったり、捨てられてるヘアピンを拾ったり、色々頑張ってたのに

    g_harute: 振り向いてさえもらえない

    nefiru: お前のお陰で踏みとどまれたと、お褒めの言葉は頂いたがそれだけだな

    g_harute: 結局サポートで終わるのか・・・

    nefiru: このまま物分りのいい女の子で通すならサポートキャラ

    nefiru: 暗黒面に堕ちて花火計画を滅茶苦茶に

    g_harute: 暗黒面には堕ちないだろう・・・多分

    nefiru: 多分な

    g_harute: サポートでいてくれ・・・

    nefiru: 俺は暗黒面に堕ちてほしい

    nefiru: そのほうが俺の好み

    g_harute: 軽く酷い・・・

    nefiru: 俺実はヤンデレが・・・

    g_harute: ・・・・・・・・・・・・!

    nefiru: 観てる分には最高に楽しい

    g_harute: 期待させてそれか!

    nefiru: うんだって俺メールを5通以上送られると電話するか無視するし

    g_harute: 分かるような分からないような・・・

    nefiru: ストーカーの真似事されたらキレル自信がある

    g_harute: それは流石に許せない

    nefiru: だが他人の不幸は蜜の味!

    nefiru: さあ恋敵の腹を掻っ捌いて中に誰もいませんよとか、そう言うのをKITAI!

    g_harute: 期待!

    nefiru: さあ見せてくれよ”高校生の青春”ってやつをさ

    g_harute: 黒い青春を!

    nefiru: でも花火で円満解決するんだろうな
    anohana09-05.jpg

    g_harute: そうなるんだろうね・・・

    nefiru: めんまは成仏だろうし

    g_harute: 成仏するだろうね

    nefiru: まあ皆がめんまの成仏を見てめんまが許してお礼を言って万々歳かな

    g_harute: そしていつの間にか関係が元に戻る・・・

    nefiru: 数年後に秘密基地に集まったどこかで見たことのある子供たちが超平和バスターズを名乗るのさ

    g_harute: 円満過ぎるエンドだな

    nefiru: 時間を吹き飛ばして黒い部分は見せず綺麗なエンドを見せる

    nefiru: これが大人というものだ

    g_harute: 色々な意味で汚いな・・・

    nefiru: まあ俺ならそうするってだけだし

    nefiru: マジで先がわからない

    g_harute: なるほど

    nefiru: あと二話で終わるんだぜ

    g_harute: ま、ね(・_・;

    nefiru: 真面目にめんまの家族にこの修復不可能レベルなバスターズの人間関係をやっても無理があるだろ

    g_harute: 大人の事情が絡んでくる・・・

    nefiru: ぽっぽの隠し事もな

    g_harute: ぽっぽはいい加減に明かして欲しいよ・・・

    g_harute: 伏線ばっかで全く回収してない

    nefiru: めんまが書けるのは日記だという設定も追加されたしな
    anohana09-04.jpg

    g_harute: その割に動かせる物に制限はないという・・・

    nefiru: めんまが自由にコンタクトが取れると厄介だから限定してるんだろ

    g_harute: まぁ最初のうちは死角でめんまが動いていたしね

    nefiru: 皆がよそ見してる時に肉食ったりしてたし

    g_harute: あの技は普通ならできない

    nefiru: 実はめんまは本当のお願いを知ってるんじゃないのかね

    g_harute: 花火はその過程にでもなるのかな・・・

    nefiru: 花火を上げても昔の友人達の仲が険悪だと成仏できないよな

    g_harute: 多分仲が良くなって成仏じゃね

    nefiru: もうこの状況で仲良くなるとか奇跡だろ

    nefiru: ジン太はあなるにコクられたことを完全スルー

    nefiru: ゆきあつ、あなるは過去を引きずり

    nefiru: つるこは知らない間に振られて

    nefiru: ぽっぽはなんかやらかしてるっぽく
    aria08-00.jpg
    nefiru: \(^o^)/

    g_harute: だが奇跡が起きる

    nefiru: 俺は奇跡が嫌いなんだよ!

    g_harute: せめてまともな過程が欲しいと

    nefiru: 欲しいね!

    g_harute: そんなのやったらもう1クールに納まんね・・・

    nefiru: なに間に何かを挟んでもう1クールやればいいのさ

    g_harute: うぉ

    nefiru: ガンダムやギアスと同じさ

    nefiru: スタッフよ汚い大人になるんだ!

    g_harute: 2期期待ということで

    nefiru: 望み薄だがな・・・

    nefiru: あと2話で綺麗にまとめてくれるのを願って

    g_harute: 多分完結するでしょ



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第9話「みんなとめんま」感想

     前回皆がめんまの存在を信じたことで、物語はまた次の段階へ進んでいきます。花火打ち上げの時も近づき、季節も秋になってきたり、1話からの伏線回収が始まったりと、物語が終わりに向かいはじめた気がしました。終わりが近づくと思うとやっぱり切ないものがありますね...

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#09 みんなとめんま

    一番近くにいるのに、一番遠い。 やはりめんまには敵わないのか。

    あの花 9話 みんなとめんま 感想

    めんまフォントで書いてみた。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

    めんま 見えないのに見える――。 仁太以外にはめんまは見えないから、勝手に物が飛んで見えるんですね(^^; 字を書けるのも めんまのノートだけのようです。 めんまの思いがこもってるからなのかな?  ...

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09話『みんなとめんま』

    ぽっぽ、あなる、ゆきあつ、つるこは宿海家へとやってくる。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09話『みんなとめんま』 感想

    今を生きよう(*^ω^*)

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」

    『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第9話 「みんなとめんま」 今回はとりあえず、涙腺をなんとか維持できました。 (笑) 珍しく笑えるようなシーンなんかも数カットありましたね...

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話 『みんなとめんま』

    じんたんも抜けてる所あるからなようやっと筆談にこぎつけためんま。存在証明の不備はぽっぽの一言で済ましてしまったみたいです。  ゆきあつ大回転ようやくめんまの実在を信じた一行。特にゆきあつは花火中止派から一転。絶対花火作ろうぜ!!本間パパに土下座まで?...

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 話は「花火エンド」に向かって進みだしたようにも見えますが・・・・・。 遂にめんまの「行動」だけはみんなにも見えるように。 と ...

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

    揺れ動く気持ち。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話

    理性と感情のアンビバレンツ。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」9話 ほどほどまあまあかわいい系の巻。 鳴子さん、つらいなぁ。切ないなぁ。 なんか毎回同じようなこ...

    【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第9話-みんなとめんま】

    もう二度と逢えないものに溢れて、Tシャツで走った。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 感想「みんなとめんま」

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、本間芽衣子(めんま)の存在が宿海仁太(じんたん)だけではなく、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)にも認識されます。ノートに浮かび上がる文字などめんまが仁太の妄...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
