

    コードギアス亡国のアキト 第3章 「輝くもの天より堕つ」 感想

    なんだかもう延期延期で待たされて四章構成だったことから気分はもう最終章じゃねとかちょっと思ってたけど
    よく考えたら三章だったよと観に行きました(U>ω<)!

    話のメインとしてはメインキャラ達が打ち解け合うのを丁寧に描いたものでしたね。

    文武両道で上官として振舞っていたレイラちゃんに家事をやらせたらドジっ娘スキル発生とか
    スラム育ち三人組が家事万能で引っ張るシーンに
    アキトくんがツンデレ発動でレイラ、リョウ、アヤノを撃墜し仲間と認めるとこ

    ユキヤは相変わらずちょっとよく分からん(´・ω・`)
    クズで馬鹿な小物の元上官の粋な計らいで提供された時間は掛け替えの無い時間を彼らへもたらされたようで何より


    スザク&キングスレイ
    ギアス本流からの出張二人組としてブリタニア本国からユーロ圏の掌握を任されてますが
    ユーロは腰抜け無能の集団であったことが幸いし
    ネットテロにお空を戦艦でお散歩させて大混乱とユーロは大混乱のお膳立て

    加えてシャイング兄さんを手駒にしようと画策してるとこで
    キングさんが勝手に発狂して

    アキト
    前々から描かれていた馴れ合うことを嫌っていたのは
    過去に一族を兄の手で皆殺しにされた中で生き残ったことが大切なものを作ることへの拒否感というのを明確にレイラに伝えたのは大きいですね(-。-)y-゜゜゜


    そして惨劇の直前にシャイング兄さんから薬で眠らされてたのを起きたとこに死ねとギアスを掛けられたと・・・・・

    ここで疑問に思うとこは死ねというギアスをされたとしたら何故生きているのか?

    また戦闘でギアスの呪いが発動すると死を拒むように戦闘力が跳ね上がる事から実は死ねという命令はアキトの思い込みであり
    生き残れというようなスザクと同じような状況になってる気がしてきます。

    シャイング兄さんがキングさんとチェスをした際の敗因がクイーンを見捨てなかったことから
    大事なものを切り捨てることが出来ないと指摘されラストにて義妹に対してギアスを掛けて別れを匂わすようなシーンで愛してるとロリコン宣言


    アキトに対しても似たようなことを過去に行ってるのかと邪推してしまうが
    スザクに対して自分と同じで世界をぶっ壊したいだろうと嬉しそうに話をしているとこからルルーシュとスザクのハイブリット
    そして許嫁である義妹幼女を愛してると面と向かっていることから星刻のパワーアップ版ヘンタイ性という豪華仕様を今後にどう活かすのか気になるとこ。

    また遊覧戦艦に乗車してるラッキー信者アシュレイくん
    次回でかませ犬として活躍してくれることを期待してます



    またこの三章でレイラは幼少期に家族を殺されて彷徨っている途中にCCからギアスを授かっていることが明かされましたが
    それはまだ使われてない事から発現もしてないし本人は夢の出来事だったと思いこんでる事から使えなかったようですが
    現実であったことだと思い出した事でどう変化するのか
    ギアスユーザーは孤独化すると言われてる故の呪いですが彼女が交わした約束が果たされるような結末であることを望みます



    面白いと思ってくれた方はポチリと押してやってください
    アクセス増えると喜んでます(U^ω^)
    にほんブログ村 漫画ブログへ
    にほんブログ村

    テーマ : アニメ・感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
