

    【18禁】相州戦神館學園万仙陣【ゲーム】01【ネタバレ】

    クリア自体は結構前にしましたけど二周してるうちに時間が経ってしまった(´・ω・`)

    前作の設定や話の補完にほのぼの日常を絡めて
    シリアスな一本のメインの話の王道的なFDといった構成

    ほのぼの日常は若干退屈なとこもあったけれど勢のノッたコメディシーンは面白かった

    特にサブキャラたちの恋愛話は
    メインヒロインたちより輝いたものになっていた(`・ω・´)



    特に前作では設定倒れの頭お花畑してたお嬢様が
    ギャグキャラとしてキレにキレてかつ
    シリアスシーンでは同一人物を疑うレベルで良い女だったのが目から鱗( ´ー`)y-~~

    前作OPで従者に足舐めさせてるのが最高潮だったのが
    嘘みたいだよ百合香お嬢様(U>ω<)!

    このお嬢様になら踏まれてもイイ( ・∀・)!!
    と思えるぐらいには良い女でしたな

    また主人公は話を進めるための装置としての役割ゆえメインシナリオで
    活躍はするにはするけれど役割として前作主人公の子孫という立場のせいか

    存在感は抑えめな立ち位置ですが終盤にて完全体として立ち振舞はまさに主人公

    人間としてのあり方を示す廬生としては個人的にNo1で共感するとこ

    廬生

    第一:甘粕正彦
    皆真剣に生きろよ!生ぬるい慣れ合いなんてするな逆境でこそ光る輝きを持て
    ほら逆境くれてやるぞ光れ輝け真剣に生きようぜ!
    という迷惑な思想でひたすらに発破をかけて破壊してくクセに人間大好き

    言いたいところは分からなくもないけど
    イチイチ殴りかかってくるなうっとおしい(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    第二:柊四四八
    努力しろ頑張れ人間として正しくあれ俺も頑張るだからお前も頑張れ
    次代へ繋げ次はもっと良くなるぞその為に今を頑張るんだ
    後の人達に指を指されて笑われるような人間になるな

    第三:クリームヒルト・レーベンシュタイン
    死は平等、死こそ救い、醜い悪は死ね
    幸福な人間?少しは恵まれない奴にも分けてやれほら刈り取ってやる

    止めろやキチガイサイコパス(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    と思ったけど脳筋純情メスゴリラ、まあ人間皆死ぬし
    死をちゃんと見つめて生きようね~って人だけど結構馬鹿

    第四:黄錦龍
    なんと哀れな救ってやろう報われてくれ愛おしいお前の幸せを願っている
    さあクスリの世界へようこそお前が望む世界はお前の中だよ
    阿片吸おうよ人と関わるなんてやめちゃいな( ´ー`)y-~~

    皆ヤク中になってハッピーなろうよというとんでも無いキチガイですが
    能力に賛同した場合は幸せな夢を見ながら触手の化け物になる・・・・・

    ごめん無理です('A`)y-~

    第2以外がまともな人間じゃねえ・・・・

    まあ個人的には言うことが極端であっても
    自分から茨の道を進んで範を示そうとするというのは素直に憧れるなと思うから
    柊四四八を支持するなというとこがあるけれど

    世界が丸くなるにはある程度は自分の世界ってのに引きこもるのも必要だろうな
    思想の衝突だ認めたくない意見をいう相手とワザワザ衝突なんてしないで
    お前がそう思うならそうだろうよだから俺に関わるなよ
    お前の世界に引きこもってくれよ
    こっちは引いてるんだよイチイチ突っかかってくるなよ

    それで引いてくれたら世界は増えるけど争いはなくなるじゃん
    って考えてはいるから第四の黄さんがいうことも思うとこはあるし

    第一の甘粕正彦がいう大事なとこで逃げない人間になるには
    常に真剣に生きてなければならないというのもまあ分かる
    逃げるのはかっこ悪いし逃げちゃいけないとこで楽な方へ行くとろくな結果にならない


    でも常に真剣に生きるって実は頑張る必要のないとこで頑張って
    エンジンがオーバーヒートすることもあるよね(´・ω・`)

    まあ皆いうことを適度に受け止めて人として正しく生きようって
    その気持だけ持って日々を生きればいいかなと思った作品でした( ´ー`)y-~~









    コメントの投稿

    非公開コメント

    3598 No title

    記事体験版って書いてあるけどめっちゃ本編のネタばれ書いてあるじゃないですかヤダー

    3603 Re: No title

    すまんな記事直し忘れてたわ(・ω<)
    でもしっかりネタバレも書いてあるから許せ( ゚Д゚)y─┛~~
    プロフィール

    nefiru

    Author:nefiru
    犬哭啾啾にようこそ
    アニメ、ゲーム、漫画、ニュースを扱っています
    管理人1:nefiru
    lightのゲームが好きです
    管理人2:g_harute
    key等のゲームが好きです

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    twitter
    フォロー自由です。三回回ってワンと哭くぐらい喜びます(U^ω^)
    Amazon
    リンク
    相互リンクは常に募集中です。 ツィッター・コメント・メールフォームなどで お気軽に声かけてください。
    にほんブログ村
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    この様になっていました。見つかったらこの
    のすぐ上に下記のものをコピーして張りつけます。
